※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2〜3ヶ月の赤ちゃんに合ったおむつ選びに悩んでいます。太もも周りに赤く跡が残るため、サイズアップか他メーカーのSサイズか悩んでいます。股上が深いタイプが良いかもしれません。

6.5㌔のおむつ選びについて


生後2ヶ月、もうすぐ生後3ヶ月の子のオムツ選びに悩んでいます

現在はパンパース肌いちのSサイズを使っています
少し前から太もも周りに赤く跡が残る様になりました
このままサイズアップでMサイズにするか、他のメーカーのSサイズに変えた方がいいでしょうか?

うちの子はお腹周り標準、太ももムチムチタイプだと思います
以前メリーズのSサイズを使ったのですが、胴長?おへその位置が高いためお尻が少しでてしまっていました…

そのため、ある程度股上が深いタイプのものがいいかと思っています

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です✲*゚

そうですね、跡が残るというのであればサイズアップの頃だと思います✊
ただ、言われる通り他のメーカーでも若干サイズが異なります。
色々試して納得されるのが1番かとお持ちますが、私は使い心地(オムツの質感や通気性等)でメリーズ使ってます😊
今も同じメーカーでパンツタイプです。
ひとつのメーカーに絞っと方が、買い物の時とか楽かなと←