※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nii!
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が夜通し寝てくれず、上の子は1歳前に夜中起きなくなった。他の子は早く寝る子もいるが、いつ頃から寝るようになったか知りたい。夜泣きが始まるか心配。

あと1週間くらいで6ヶ月になる完ミの男の子なんですが、まだ夜通し寝てくれません🥺
2ヶ月の頃は夜通し寝てくれたんですが、現在は3時〜4時に一度起きます!

上の子の時は完母で添い乳だったので、生後4ヶ月頃から何度も起きるようになり1歳前に断乳したんですが、夜中起きなくなったのは本当にここ最近です😂(長かった…笑)
なので下の子には早く夜通し寝てほしいな〜と思ってます🙏🏻笑

調べるとすでに夜通し寝てくれる子がいるようで😳👏🏻
その子によってそれぞれだと思いますが、いつ頃から寝てくれるようになりましたか?🤔
それともこれから夜泣きが始まっちゃいますかね〜💦

コメント

naco🍒

5ヶ月頃は夜通し寝ることはなかったですね...!!!
うちの息子、本当新生児の時から寝るの下手くそすぎて...!!!
でも夜通し寝るようになったのは9〜10ヶ月頃だったかなと思います🐣
その頃卒乳出来たのでミルクに移行してぐっすりになりました!
やはり3回食のリズムが整ってからかなって思いました😊

• nii!

nii!

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    5ヶ月はまだ夜通し寝てなかったんですね!
    3回食のリズムが整ってからなんですね😌
    1歳までには夜通し寝てくれる可能性ありそうですね😁💖

• 2月14日
はるか

今月で1歳になりますが、まだ夜中ミルクで起きます😢
やっと1回になりましたが…😔
娘はよく寝る子だったので戸惑いましたが、個性だなぁって考えて根気よく耐えてます😂

• nii!

nii!

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    1歳でもまだ起きちゃうんですね🥺
    ぐっすり眠れないのしんどいですよね💦
    うちは逆で娘が全然寝ない子だったので息子の方が寝てくれるな〜とは思いますが、やはり夜通し寝てほしい願望が強いです🤣
    私もその日が来るまで根気よく耐えたいと思います💪🏻

• 2月14日