※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

妊活1年半、不妊治療3ヶ月。クリニックでストレスで辞めたい。自然妊娠できるか不安。

2人目妊活をして1年半。正社員で仕事をしながら不妊治療を初めて3ヶ月。クリニックの先生には指定された日に来るのが難しいの?妊活向いてないんじゃない?と言われてしまいました。
さまざまな検査をしましたが異常なし。
不妊治療、もうストレスで辞めたいです。辞めたらストレスがなくなって自然妊娠できたよって方いますか?😞

コメント

ママリ

病院に通うのがストレスでしたら、ご自身で排卵検査薬使って自己タイミングで妊活されてはいかがですか?
これといった原因もないようですので、タイミングと確率の問題だけだったら、それでも上手くいくかもしれません😊
私は1人目不妊治療通いましたが、2人目はその方法で授かりました!

• m

m

ありがとうございます。また落ち着いたら自分でタイミングとってみます。

• 2月14日
はじめてのママリ

働きながらは本当に難しいですよね😢
妊活に向き不向きなんて…。
そんなことを言う先生の病院に通いたくないですよね。
そこの医院がストレスになってるかもしれませんし、もっと寄り添ってくれる先生がいる医院もあると思いますよ。
けど、異常もなく、通院が難しいのであれば、排卵検査薬や、基礎体温など家でできることもあるので、通院やめていいと思います!
私はどこにも異常なく、1年通院してタイミングを見てもらいましたが妊娠せず、ストレスというよりは、お金もかかるし、ちょっと休もーっと思った翌月に妊娠しました😊

• m

m

ちょっと希望が持てました。涙が止まりません。
    また自分でタイミングとってみます。ありがとうございます。

• 2月14日
さくら🔰

社員で仕事をしながら体外受精していました。2年通院していました。
先生の言っていることは残念ながら事実ですが、患者さんの心に寄り添っていればもう少し違う言葉が出てくるんじゃないかなって思います。😣

特に原因が見つかっていないのであれば、自己流妊活をする価値、あると思いますし、転院もいいと思います。☺️
通院やめたらできた、転院したらできた、って結構聞くお話ですもんね。🙆

• m

m

ありがとうございます。また頑張ってみます。

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

先生は早く確実に結果を残してあげたいという気持ちだったんじゃないですか?

2人目なら焦らず自由にやった方がいいと思います

ますます

先生の伝え方はいかがなものかと😢
そもそも家庭の事情も様々ですし、仕事も様々なのですから😢そんな中で両立したい、なんとか授かりたいと思うのは自然です。
しかし、現実本当に両立難しいですよね😭

私も正社員で来月体外受精控えていますが、
通っているクリニックの先生は仕事との両立にとても理解があり、有難い場所です。
選択肢があるならば、転院もありかも☺️