※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

7月のお宮参りに向けて薄手のセレモニードレスを探しています。皆様はどこで購入されましたか?

セレモニードレスについて、退院時は6月ごろなのですが、お宮参りに行く時は7月と暑いので、薄手のセレモニードレスがいいのでしょうか。なかなかどこで購入したらいいのかわかりません。皆様どこで買われたか教えてください!

コメント

ママリ

退院の時とお宮参りでしか着せなかったので、西松屋で買いました!二千円もしませんでしたよ😊
6月に出産したのですが、薄手のものでおくるみを巻いたので大丈夫でした!お宮参りの時は暑かったので、薄手で良かったです!

メメ

上の子の時はアカチャンホンポで買いましたが、退院時には着せてないです。
セレモニードレス着て退院するおうちは殆ど見たことないですね🤔
写真撮影あるとことかなら違うのかな…!

ママリ

アカチャンホンポで買いました!
退院時とお宮参りの2回着せて、2人目と同じように着せる予定で残しています☺️
わたしが出産した産院は、セレモニードレスで退院する人の方が多かったです!記念撮影もしてもらいました(*^ω^*)

ショコラ

私は義母が買ってくれたのですが、赤ちゃんの城のを買ってもらいました。

うちは、12月生まれで、退院時がクリスマスだったので、産院のツリー🎄の前で撮影したり、撮影ポイントで写真撮ったりして、おくるみに包んで、車で帰宅しました。

第二子妊娠中ですが、第一子のを使うか、新調するか、迷っています。。。

むーみん

義母がベビザラスで買ってくれました😊
私も2人目6月予定日です!
夏場は暑いので少し涼しくなった秋頃にお宮参り行こうと思ってます💦

ママリ

みなさま、ありがとうございます!