※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との
子育て・グッズ

新生児用のチャイルドシートは回転式でなくても問題ありません。安価なものを検討しているが、回転式と非回転式のメリット・デメリットを教えてください。

新生児用のチャイルドシートは回転式じゃなくても特に支障はないでしょうか?
金銭的に余裕がないのでなるべく安く揃えたいのですが…😣💦

回転式じゃないものと回転式の、メリットデメリットを教えてください!

コメント

はなめがね

回転式ではないものを買いました。デメリットはやっぱり回転しない事ではないでしょうか?
それ以外は特にありません。
乗せ下ろしも苦に感じませんし、説明書あれば取り付けもできます(*^_^*)

• との

との

回転すると何が良いんでしょうか?😣💦
    すみません無知で💦

• 8月16日
日村

回転式ではないもの使ってます!
正直乗り下ろしは大変ですがそれくらいで
不便だと思ったことはありません。
1万以下のものでしたが、全然使えてます👌🏻

• との

との

すみません、全然わかってないんですが、
    回転すると乗せおろしに便利なんですか??🤔

• 8月16日
  • 日村

日村

回転式はすみませんが使ってないのでわかりません。
    回転式ではないものを使っているので。

物によりますがうちのやつは乗り下ろしが大変で、その点以外は不便だと思ったことはない。ってことです。

• 8月16日
  • 日村

日村

ちなみに旧型のムーブに乗せてますがシートベルトと天井の隙間から抱き上げて下ろしたりしてます

• 8月16日
  • との

との

あ!回転式と比べて大変って書かれたのはないんですね💦
    勘違いしました😣💦

うちもムーヴなので、ムーヴでも回転式じゃないもの使われてる方いて安心しました!😊
    ありがとうございます!

• 8月16日
  • 日村

日村

書き方悪くてすみません💦

• 8月16日
  • との

との

いえいえ!私が勝手に深読みしすぎました😅

• 8月16日
マンマ

私は回転式(前向き、横向き、後ろ向き)を買いましたが、結局前向きで使用しました。
後ろ向き用に車の後ろに鏡を着けて、バックミラーその鏡を通してから赤ちゃんを見えるようにしたのですが、見ずらい!
横向きにしたら全然赤ちゃんの顔は見えない!後ろ向きも横向きも赤ちゃん泣いても運転席からはどーすることもできず、結局新生児から前向きにしてました。高い買い物でした。。。。

• との

との

そうなんですね!😵
    ちなみに最初回転式を選ばれたのはなんでですか?

• 8月16日
  • マンマ

マンマ

急ブレーキかけたときに後ろ向きの方が安全だから、新生児でまだ首座ってないので横向きなら寝る体勢にできるから、と言う理由です。

• 8月18日
  • との

との

なるほど!
    回転式だとそこが便利なんですね!
    ありがとうございます!

• 8月18日
RenA

回転式じゃなくても問題ないと思います(o^^o)
お車はどんなものに乗っていますか?
うちが買った当時はフィールダーだったので広くなかったので回転式でした(>_<)
広さのある車であれば回転式じゃなくても問題はないと思います(o^^o)
チャイルドシートの安全性というよりも乗せやすさかなと思います(o^^o)

• との

との

車はムーヴです!
    狭い車だと回転式のほうがいいですか?😣

• 8月16日
  • RenA

RenA

うちは車の乗り降りが多かったので
    回転式の方が楽でした(>_<)
    でも、正直回転式は高いので
    うちの妹はデミオで狭いんですが
    コンパクトのものを探して回転しないので使ってますよ(o^^o)
    回転するかしないかは親側の問題なのでそこが大丈夫であれば回転にこだわらなくても大丈夫だと思います(o^^o)

• 8月16日
  • との

との

回転式=乗せおろしに便利
    というだけなんですね!

ちなみに妹さんはどこのメーカーのチャイルドシートを使われてますか?💦
    ご存知だったら良いので教えてください😣

• 8月16日
  • RenA

RenA

妹のはコンビのネセルターン
    とかいうやつみたいです(o^^o)
    妹が買った時は西松屋が一番やすかったー!!
    と言ってました(o^^o)
    今年の5月です♪
    参考になればうれしいです♪

• 8月17日
  • との

との

ありがとうございます!
    ネセルターン調べてみたらネットには回転式しかなかったので、また西松屋行ってみます!😊✨

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

月齢が低いうちは後ろ向きで三点留めでつけるため、つけた側のドアからは乗せ降ろしができません。
反対側から回り込んで車内で乗せ降ろしする感じで不便です。
ですが、すぐ新生児用のチャイルドシートなんて嫌がって乗らなくなる子がほとんどで、月齢低いうちは回転しないもので頑張って、10kg超えて前向きにつけられるようになったらその頃から使えるジュニアシートを買う、というのも手だと思います。
新生児からのチャイルドシートは高めで、ジュニアシートは安価なものが多いので。

• との

との

すみません、無知で全然わかってないんですが、月齢が低いうちは後ろ向き…っていうのはなんでですか?😣
    そのほうが安全なんですか??💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいし、首のすわりとかがまだなので、条例?で定められてるんですよー(;ω;)
    面倒くさいですが私も後ろ向きにしてます!
    あと、万一事故ったり後ろの車に玉突きされたりとかしたら、前向きにしてたら月齢が低い子は前に飛んで行ったり首が折れたりしてかなり危険だそうです!

• 8月16日
  • との

との

ひえぇ!そうなんですね!😨💦
    必ず後ろ向きでつけますね!!!!😨💦💦💦
    詳しくありがとうございます!

• 8月16日
あっしゃん

回転式でないものを友人からもらいましたがそれが普通なので問題なしです\(^o^)/慣れの問題ですかね??回転は回転で楽なんでしようが。

• との

との

慣れちゃえば回転しなくても特に問題ないんですね!😳

• 8月16日
にゃん

メリット、デメリットはちょっとわかりませんが、うちは回転式では無いものを買いましたよ!
リーマンのネディシリーズのもので1万くらいでした。新生児から使えます。大きくなったら買い換えると知人に聞いたので安いものにしました。
他のものがどうかはわかりませんが、うちの子はチャイルドシートが好きみたいで乗るとすぐに寝ちゃいます^_^

• との

との

検索してみました!
    すごい安いですね!!😳
    買い替え前提だから安いほうがいいですよね…
    すぐ寝ちゃうのかわいいですね!😊💓

• 8月16日
  • にゃん

にゃん

最初はもう少し高くてもいいものをって思ったんですが買い換えることを考えると安くて良いかなと。正月の初売りで並んで買いました(笑)
    うちはハスラーに乗っていますが今のところ不便を感じたことは無いです。慣れもあるかもしれないですけど。
    良いものが見つかると良いですね!

• 8月16日
  • との

との

上半期の出産だったらその手がありましたね!羨ましいです😂
    来月が予定日なのでお正月待ってられないので、良いものあったらネットとかで一番安いところ探します!笑
    今の所にゃんぴっさんに教えて頂いたメーカーのものが一番安いので候補にします😊✨

• 8月16日
はっぴぃまま

車に乗せることもあまりないので回転式ではないものを購入しましたが、今のところ不便を感じたことありません(*^^*)
あまったお金で他のベビー用品を購入したほうが絶対いいです🎵

• との

との

そうですよね💦
    良いものだと平気で5〜6万しちゃって怖いです😨💦
    回転式じゃなくても平気って方が多いので回転式じゃないものを探します😊✨

• 8月16日
おさつ

回転式じゃないですが苦労してません( ˊᵕˋ )
回転するとドアの方にむけて乗せられるので乗せ下ろしが楽なんです♡
でも回転式の楽さを体験してないので、比べることもないため不満なしです!

• との

との

なるほど!そうなんですね!
    乗せおろしさえ我慢すれば(もしくは慣れちゃえば)特に支障ないんですね😊
    ありがとうございます😊

• 8月16日
れいきんぐ♡

普段づかいで回転式、実家用で固定のやつ使ってます‼︎
回転式に普段慣れているので、固定のやつ使うときには、乗せたり降ろす時に腰めっちゃひねります(*_*)

でも安全性に問題あったりしないので、金銭的には固定でも十分だと思います。

• との

との

便利なのに慣れちゃうと大変そうですね😅

安全性に問題ないんですね!
    安心して固定のやつで探せます!✨

• 8月16日
みみ♪♪

車高が低い車だと、回転する方が楽だと思います。ドアの方を向けて赤ちゃん乗せられるので。
回転しないものだと、天井に頭ぶつけちゃったりしていました(^_^;)

でも、車高あるならどちらでもいいかなぁ。
うちはスペーシアなのですが、このタイプだと回転はあれば便利だなぁくらいで、必須とは思いません。
回転しない方がコンパクトなものも多い気がします。

• との

との

なるほど💦
    車高も気にして買わないといけないんですね💦
    頭ぶつけちゃうのはかわいそうですね😢

私は車の事(車種とかも)全くわかってないので夫に相談して色々見てみます!😊

• 8月16日