※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆたん
住まい

引っ越し費用調べても相場が分からず、、、ご経験ある方、アドバイスく…

引っ越し費用
調べても相場が分からず、、、
ご経験ある方、アドバイスください!

1キロ圏内の新築に引っ越しで大手引っ越し業者に見積もりを依頼しました。

大型家具(冷蔵庫、ベッド、食器棚、タンス、エアコン、洗濯機、テレビ台、ソファーなど)14点

ソファーに関しては吊り上げ
電気工事込み
ベッドの解体も組み立ても込み
引っ越し先は3階建ての戸建て

3月の繁忙期で平日に引っ越し

9万9千円と言われました。

近場だから3.4万前後かなと思ったのですが
大手でこの値段は通常期と同じくらいですよ!って言われ、、、

皆さんはこの値段をみてお得意と思うでしょうか??

引っ越し業者を頼むのは初めてで、、

見積もりの時間が被って、大手2社で合同見積もりになったんですが
一社は見積もりも出さずに2日後に郵送しますと5分ほどで退出してしまい、比較ができませんでした。

残った一社の方は、合同見積もりだからととても張り切っていてのに、
見積もりなのに見積もり出さずに帰っちゃうんだとびっくりしていました。

まぁ、私ははじめての見積もりだったので何とも言えませんでしたが、、泣

コメント

ゆゆたん

お得意じゃなくて、お得です🙇‍♀️

個人的にはそんなものかなという印象です✩.*˚

つい最近我が家も2キロ以内の引越しをしましたが、粘りに粘って6万円でした♥
ちなみに内容は冷蔵庫、洗濯機、ソファ(2人がけ)、マットレスのみ2つ、エアコン2台取付取り外し(内1台は2階に取付け1階に室外機)です。

エアコン取付取り外しあって3.4万は中々ないと思います❣⃛

• ゆゆたん

ゆゆたん

ありがとうございます!!
    めちゃ参考になります☺️💓
    確かにMinさんの費用と比べると同じくらいかな!と印象になりますね!

ちなみに、エアコンは追加の部品費用かかりましたか?
    ホースの延長とか、箇所カバーとか、、

• 2月14日

退会ユーザー

最初から見積もりに入れた貰っていたので、出された見積もりからプラスで支払った費用はありませんよ(∩´∀`∩)

2階から1階に下ろす分だけ追加ホース、化粧カバーありの値段にしてもらってます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 2月14日
  • ゆゆたん

ゆゆたん

見積もりでその追加料金を入れてなかったので、それを入れてみてもう一度見積もり出してもらおうと思います☺️

• 2月14日
ポム

私は1キロ圏内
元のアパート1階で家具が
ソファー、ベッド2台、冷蔵庫、洗濯機、食器棚
タンス3つ、エアコン1台、テレビ台、タイヤ4本
自転車1台、ダンボール20箱 ほどで
10月に引っ越して12万でした😅
ゆゆたんさんの見積もりは繁忙期にしては
お安いのかなと思いました🤔

• ゆゆたん

ゆゆたん

同じくらいの量ですね!
    吊り上げはされてますか?!
    皆さんのコメント見てると安くて5万で10万前後が相場な印象ですΦдΦ)

• 2月14日
ちゃんまま

まず合同見積もりはやめた方がよかったですね💦
合同だと、あんまり競争してくれないかと💦
提示されたやつを後日、競合にいった方がうんと下げてくれます💦
うちは12月と夏の繁忙期に引っ越したことありますが、12月は都内の市から区内で洗濯機設置込みで四万ぐらい、夏は冷蔵庫吊り上げあり、大型家具のみでお願いしてましたが、フリー便でめちゃくちゃ遅かったので引っ越し会社に電話したら全部運んでくれることになり五万ちょっとでした💦区内から隣の区まで五キロぐらいです👍

• ちゃんまま

ちゃんまま

ちなみに両方ともサカイです🤗

• 2月14日
  • ゆゆたん

ゆゆたん

合同だと競争してくれないんですね💦
    昨日申し込みしたら2社ともこの時間しか空いてないと言われ、引越し業社では合同はよくある事ですと言われ快諾してしまいましたww

5万だとかなり安いですね!!
    私も見積もりはサカイに出してもらいました☺️!
    もう一声かけた方がよかったかしら🥺?

• 2月14日
ぺこ

うちも昨日見積もりしてもらいましたが、荷物はかなり多いですがエアコン3台着脱とドラム式洗濯機取り付け込みで14.5万でした😭しかも3月だと40万とか言われて4月にずらしてその値段です😭ちなみに5キロくらいの距離でマンションから2階建戸建てです。だから10万きってたらそこまで高いとは感じませんが、、

• ゆゆたん

ゆゆたん

40万😇
    引っ越しって、高いですね、、、。
    確かにその値段を見ると10万切ってると格安に思えます、、💦

• 2月14日
  • ぺこ

ぺこ

40万高すぎですよね😭去年東京から関西来た時より倍近く高いんですけど、、って感じでした💦もう一社、大手じゃないけど仕事で取引ある業者にも見積もりお願いしてて、皆さんのコメント見てたらもっと安くなるかな?と期待してます😭昨日は押しに負けて即決と答えましたがもう一社の値段次第ではごめんなさいしようかな、、笑💦😭

• 2月14日
  • ゆゆたん

ゆゆたん

わたしも今しがた来たサカイの押しが強くて3日前のキャンセル無料って言われて契約してしまいました💦

ここのコメントで相場がなんとなくわかったので値切りも強気でいけそうですね!!お互い頑張りましょう!

• 2月14日
エビフライのしっぽ

つい最近引越ししました!!
アート引越センターにお願いしました!!
丁度今の時期は引越しが少ないとかでめちゃくちゃ安かったです😳
冷蔵庫、洗濯機、食器棚、衣装ケース4つ、エアコン脱着、ダンボール20くらいでしたが
4万でした!!👏
その他にもこまごまのしたものがあってけっこう値段するかと思ってたら4万だったのでラッキーでした🙋‍♀️🙋‍♀️

• ゆゆたん

ゆゆたん

繁忙期とそうじゃない時期だと値段もかなり変わるのですかね😭💦
    近い距離での引っ越しでしたか??

• 2月14日
  • エビフライのしっぽ

エビフライのしっぽ

近い距離です!2キロないですね!🤭🤭

• 2月14日
こう

4月引っ越し予定ですが、最初は3月引っ越しだったのでそれで見積り取ると15万→10万→9万でだったので同じくらいです🤔

ちなみにサカイですが、サカイは即決だともっと下げてくれると思います💪
4月見積りで、ありさんが3万、サカイが3万5千でありさんのが安かったですが、引っ越し後の保障も考えてサカイに決めました😊

• ゆゆたん

ゆゆたん

だいたい同じ相場ですね!

私もサカイで即決してくれって急かされて😂
    引っ越し3日前までキャンセルは無料で他の所の見積もりで安ければ同じ値段にするし、保証はしっかりするのが大手の強みって言われて、
    キャンセル無料ならノーリスクかなと思って一旦契約してしまいました😇

ここのコメント見てるとサカイ利用してる人多いので、わりと値段の融通効きそうですね!

• 2月14日
  • こう

こう

一緒ですね笑
    もっと値切れそうな気がしますね🤔
    私も業者使っての引っ越しが始めてで、ここで色々アドバイスいただきました✨
    アドバイスどおり、他の業者がもうちょい低めを言ってるって伝えて、でもサカイがいいからどうにかなりませんか🙏って感じでいくと下げてくれましたよ😁

• 2月14日
  • ゆゆたん

ゆゆたん

さっき全ての業者の見積もりが終わってサカイよりも値段の条件が良いところがあったので、そこにしますと連絡したら、キャンセル一筋縄でいきませんでした😭😭

僕たちに任せてください!いくらだったら任せてくれますか?!ってすごい必死に説得されてしまい、、圧に負けてしまいました😭

しかし9万9千円から7万9千円まで値引きしてくれたので、満足してます!
    交渉経験のアドバイスのおかげです🥺
    本当ありがとうございます!!

• 2月14日
  • こう

こう

遅い時間までお疲れさまでした~😭!!
    そしてさすが、サカイ
    粘られましたね💦

すごい!
    繁忙期で2万さがったんですね✨
    少しでもお役に立てたならよかったですー!
    私もここでみなさんに教えていただいたおかげなので💕
    連鎖してよかったです🥰

• 2月14日
RIE

私も3月引越しで3キロ
大型製品のみで値切って
10万でした!

繁忙期は通常の倍するみたいですね😭
私も初めての引越しなので
通常がどれくらいかわからないですが10万切ってくれたら
良いなと思ってました!

保証など考えてサカイさんです!

• ゆゆたん

ゆゆたん

やはり10万切ればこの時期は安い方になりますね!
    はじめての引っ越し業社選びってほんと分からないことだらけですね😭

私も今日、旦那と相談してサカイに最終決定しました♪

お互い、安全、安心して引っ越ししましょう☺️

• 2月14日
スポンジ

3月4月って普通の時期の倍以上かかって当たり前の時期なのでそれだと安いと思いました🙂

• ゆゆたん

ゆゆたん

最初は16万と言われて、どんどん値引きしていく営業の方のコミュ力に圧倒されました😂笑

時期が時期ですし、他の方のコメントを見ると妥当な値段だなと内心ホッとしています!
    引っ越し業社選びって難しいですね💦

• 2月14日