※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
ココロ・悩み

バレンタインの生チョコタルト作り、8年間続けていたけど、何も返ってこないしめんどくさいのでやめたいです笑

バレンタイン...やめてもいいですかね😂?
付き合ってから去年までの8年旦那のリクエストで毎年ずーっと同じ生チョコタルトを作ってたのですが、よく考えたらだからってホワイトデーに何かもらったりしてくれた事もないし私もなんかバレンタインだから作らなきゃ...くらいで(笑)

めんどくさいのでやめたいです🤣

コメント

ママリ

とりあえずホワイトデーに8年分のリクエストして、何ももらえなかったら来年からやめます😂

• ychanz.m😈❤️‍🔥

材料費換算すると2000円くらいなのでそれなりのものおねだりできますね❤️

うちの旦那は「お金管理してるのお前なんだから、俺の小遣いより家計や貯金から可能な金額で決めて好きなもの買った方が好きなもの買えるだろうし好きにして〜」って感じなんですよね😂

確かに旦那の基本パチンコで消える残り少ない小遣いから買ってもらうより自分で使える金額考えて好きなもの買った方が充実する気はするんですが...

そうだけどちょっと違うんだよズレてんだよ!って思うんですがわかってもらえます🥺?笑

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

すみません💦
    下に返信してしまいました💦

• 2月14日
ちびじんべえ

ウチは結婚してからやめちゃいました。
夫がホワイトデーのプレゼントを選ぶのが面倒だからナシにしてほしいと言ったからです。
私はプレゼント選ぶの楽しみたいのですが、お互いが楽しめないならやめようということになりました。

どっちもナシがいいですよね☺️
    私もそうしたいです!

• 2月14日
ママリ

うち今年からあげません😂
元々甘いの苦手であまり食べない人なので今まで甘さ控えめなお菓子作って渡してたのですが、結局チビチビ食べられ数日冷蔵庫に残るお菓子を見守るのが切なくて(笑)

それは切ないです🥺
    甘いもの得意でないとそうなっちゃうんですね😭💦

• 2月14日
くうちゃん

お返しなかったら…普通になんでないの?って聞きますw
その返答で辞めるとか考えますがうちはお返しあるし何倍もの値段でかえってくるので逆に申し訳ないです🤣

さっき、今年は作らないでいいチョコ買おう〜だってホワイトデーの何かとか今までないよね!私だけ続けるのおかしくない!?って言ったら、なぜかじゃあ今年は俺が作る!になりました😂

旦那さん素敵ですね😭❤️

• 2月14日
にこ

うちも辞めました!めんどくさいので!笑
ホワイトデーもめんどくさいのでやめて良かったですι(˙◁˙ )/

めんどくさいですよね!笑
    もはや好きだから作らなきゃじゃなくてバレンタインあげないとまずいかなって考え方なので🤷‍♀️

なので今年はいいチョコ買おうよって話をしたら何故か俺が作る!になりました(笑)一緒に作ろ〜って息子誘ってました🤣

• 2月14日
ママリ

分かります!
必要なものは家計から出しますけど、ホワイトデーに求めているのはそういうものじゃないですよね😩
気持ちの問題ですよね。
いつもの日常にプラスアルファの潤いが欲しいみたいな😂笑

そうですそれです!!
    ちゃんとした贈り物とかじゃなくて、安くても私が好きなものが何かとか喜ぶかなぁとかそういう気持ちです🤷‍♀️

今年はいいチョコ買お!って言ったらなぜか旦那が作る事になりました😂

• 2月14日
ひぃまま

ホワイトデーのお返しも貰ったことないし、わたしとの約束全然守ってもらえないので、イライラ募って材料買ったけど、今年は作るの辞めました笑

結構あげてるのにお返しがない方いらっしゃるんですね🥲

買うにしても何がいいかじっくり考えますし、作るにしても色々考える時間も作る時間も割いてやってますし...なんかモヤモヤしますね💦

私も結局やめました!

• 2月15日