※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

半年前に引っ越しました。上の子は中学生で校区外になったため、毎朝往…

半年前に引っ越しました。
上の子は中学生で校区外になったため、毎朝往復30分以上かけて送迎です。引っ越す前の予定としては私と旦那と交代で、なおかつ週1ぐらいは私の実家(中学校のすぐ近く)に泊まらせる。という感じでせいぜい私が朝送っていくのも週2.3の予定でした。ですが、まず実家はアパートで母が一人暮らしですが、朝ごはんなどの面倒見るのがめんどくさいという理由で泊まらせることを拒否するように。いや、長女は1人で起きて勝手にご飯食べて出て行きます。母は自分のペースで起きます。よく聞くと朝キッチンでガチャガチャされるのがうるさいと。それならと思って菓子パンを持参することにしました。が、次は布団を畳むのが面倒と。母はベッドです。何かにつけて泊らせたくないようです。その時点でクソだなと思いましたが。卒業するまでの半年、たった週1強力してくれてもいいのに。そして、旦那はというと想像以上に朝起きての送迎が大変だと。ちなみに旦那は自営で朝は自由です。最初は週1行ってくれていましたがすぐに行かなくなり最終的に私が週5行くハメに。次女が寝ている時は置いて行きますが起きた時は一緒に連れて。私は専業主婦なので私の仕事だと旦那は言います。主に私でもいいんですが、たまにはやってほしいと何度も喧嘩をしました。するとそもそも、お前の実家に協力してもらえよと言われ、たしかにそれはうちの親がクソなのでそこは私がカバーする。だけど1日ぐらいは行って欲しいと何度言っても、頑張って3週間に1回とか。そしてきのうもその喧嘩になり、来週は月火水行くし、もう少し行くようにする!と。私的に、「あのぉ〜あと2週間ちょっとで卒業なんですけど」と思い全然嬉しくなかった。というか、最後いいとこ取り?いまさら?卑怯!って思ってそれをぶつけました。するとお前性格悪いな人がこうやってせっかくいこうって思ってるのにそれはないぞと言われました。いやいや、あとちょっとだー私頑張った!って思ってた矢先。残り毎日行ったとしても足りないぐらいだと思う。私って性格悪いですか?

コメント

ママリ

主さんが性格悪いと言うか、
まず、親には頼らないですね。親は親の事情がありますから、そこで協力得られなくてもクソだなんて思わないです💦

中3なら一人で行ってはダメなのですか?お迎えもしているのですか?
私立のお子さんなら小学生から電車通学ですし、
我が子は習い事で電車乗り継いで行ってますが、
学校のルールとして親が送らないとダメだと言うことでしたら、やっぱり専業主婦なら主さんの仕事かなって思います。ご主人がお休みの日の送迎はお願いしたとしても、仕事の日のお願いはできないかなって。

下のお子さんがいて大変なのはわかるのですが…。

主さんの頑張り、長女ちゃんの頑張りは凄いですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に頼らないですかぁ、、中学校のすぐ近くにせっかくあるし孫が週1泊まるのがなんでそんなにダメなのってそこにもかなり腹立ってました😭あと、公共機関がないので行くとしたらタクシー、もしくは自転車バス電車を、使うと本数もないので2時間くらいかかります💦車で20分ですが。普通にサラリーマンだったら私の仕事だと思ってできますが経営者でたまに会社に行く程度で融通も効くので、どうしても不公平さを感じてしまいました、、、。

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

お母様に関しては、
    めちゃくちゃ主さん都合ですよ😱
    孫だけど、生活乱されるのは苦痛だったのでしょうね。
    それは人それぞれで、
    孫だから大丈夫でしょって言うのは思いやりがないかも😭

車で20分なんですね!
    自転車で40分くらいですかね??
    私ならチャリ通学させちゃうな。親の都合で引っ越ししのでしょうが、
    半年間なら子供にも頑張ってもらうか、もしくは半年間、前の家を残しておいて、
    引越しを先にばしにしたら良かったのに〜って思ってしまいました🙏

あと少し頑張ってください!

どちらにしても一番頑張ったのは娘ちゃんです😊
    もう少しで卒業ですね。
    おめでとうございます㊗️

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母のことがあまり好きじゃないのでこういう言い方になってしまうのかもしれません😅
    自転車、、そうなんですよー親の都合で引っ越したのでそこは負担かけたくなかったので😭当初こんな予定じゃなかったので、交代でって話がまさかの私1人で週5になって、話が違うじゃん、こんなんだったら引越しもう少しあとにしてたわ!!と何回も喧嘩しました、、。もちろん娘から感謝の気持ちもないですし、自分で自分褒めます😭優しいコメントありがとうございます

• 2月14日

実母さんは自分のペースが崩れるのが嫌なのかなとおもいました。孫が泊まりにくるの、嬉しくないんですかね〜わたしなら週1の楽しみ!となりますが😄

個人的には1歳の子供連れて毎日30分以上の送迎は厳しい気がするので、旦那さんが時間の融通聞くならもう少し送迎に行ってほしいとおもいました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペースも何も全て自分でやって出てくのでただ寝るだけなのにそれさえも!?って思うとなんだか腹が立ってしまって😭親ならそれぐらい協力しろよ!って感じでした、、。寝てたらいいんですが、寒い冬の朝まだ暗い時は大変でした💦あと少しで終わりなので、本当にやり切った感です、、

• 2月14日
なあ

性格悪いですか?ってきかれたら
ちょっと頼りすぎ、甘えすぎた結果なのかなと思いました💦

母親にも自分の生活リズムもあるし体力的な面もあるのでそこは頼らずにやるべきことだったかなと思います。クソって言い方はあまりにも自分勝手だなって思いました😭
なにかあったときだけ協力してね!くらいのつもりで頼らずにやるべきかなと💦
そして専業主婦なら
送迎は主様の仕事なのかなとは思います😭

小さい子がいたら大変なのはわかりますがお母様に関してはクソとか思うのは最低だと思います。。
自分の子供なので自分でなんとかするのでやってくれたらラッキーくらいな気持ちでいるべきなのかなと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理両親が無条件で孫のため、子供のためにいろいろしてくれる人なので、たった週1寝るだけで世話が面倒って、、と思いましたがまだもともとあまり好きではないのでこういう言い方になってしまったのかもしれません💦専業主婦ですが、旦那は自由に会社に行ったり行かなかったりと割と好きな生活スタイルなのでそこがサラリーマンだったら私の仕事だと思えましたが、融通きくならたまには行って欲しいと思ってしまいました。そもそも引っ越す前はそういう話だったのにやってみたらキツいから行かなくなるのはずるいですー💦

• 2月14日
娘のママ

実親には頼らないですね😭
親が自分からそういう事情なら何でも任せてよ!くらいの勢いできてくれても本当にいいのか遠慮しちゃいます😭!
孫とはいえ週イチでも朝からガチャガチャされて、布団の上げ下げしないといけないと面倒だと思います(笑)
楽しみにしてくれるのが一番なんでしょうけど!
そこは甘えすぎてるように思います😭

ご主人も約束ならせめてやっぱりきついからしてほしいってお願いの姿勢できてほしいですね😂
とはいえ、専業主婦なのであれば娘さんのために頑張ってほしいところだとはおもいます!!
あともう少しぜひ頑張ってください!