※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

年子育児の経験談を聞かせてください。旦那が忙しく、ほぼワンオペで不安です。

年子を育てるコツとか私はこうだったよーと言ったのありますか?
一歳差の年子で不安がいっぱいで。。。
旦那も日曜日休みの仕事の日は19時とかもっと遅い日もあってほぼワンオペなので、お風呂とかほんとに不安です。
年子育児の経験談?などを聞かせていただきたいです。

コメント

jasmine

大変です!でも慣れるしかないです!同じく旦那は日曜日休み、朝6時半に出て帰りも19時くらいです!

• ちか

ちか

お風呂とかどうしてましたか?
    首も座ってないこと、まだ安定して立つことができない2人を1人で入れることなんてできるのか本当に不安で😭

• 2月14日
  • jasmine

jasmine

下の子が寝てるうちに上の子と入ったり、下の子が動くようになってからは下の子をバウンサーなどで待たせて順番に洗ってました。

• 2月14日
さぁちゃん

慣れるしかないです!

うちは旦那が3交代の仕事なので、日中も勿論、夜間もいない時あります。
土日祝日、大型連休関係なく仕事です。
ほぼワンオペでキツイです😭

お風呂は月齢低いうちは下の子だけささっと入れてバウンサーに寝かせて、上の子と一緒に入ってました!

ちはる

今のところは大変とは思わないです🤔

主人は日勤夜勤出張土日祝勤務と
時間曜日関係なく仕事なので
基本的にワンオペですが🤔

私が面倒臭がりでないので
お風呂は日中下の子入れて
夕方上の子入れる
って感じで分けたりしてました🥰

3姉弟ママ

1歳1ヶ月差の年子です。
なるようにしかならないって感じですかね💦
慣れると大丈夫だとは思いますが、それまでは大変かと。
けど、大きくなった今は本当に楽です‼︎