※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイガノ
子育て・グッズ

鼻づまりについての質問です。母乳点鼻の方法や量、態勢について知りたいとのこと。鼻水はなく吸引器では吸えず、毎日鼻くそを取っている状況です。

鼻づまりについてです。
鼻づまりに母乳点鼻がいいとのコメントを読んだんですが、どうやって母乳を入れるんでしょうか?
量や入れ方、態勢など教えて欲しいです。

鼻が詰まってる感じですが、鼻水は出ておらず、吸引器では吸えません。
鼻くそは毎日取ってます。
完母ですが、ちゃんと飲みます。

コメント

xxaoxx

私も以前ちょっと詰まり気味で心配だったので、検診の時に産科の先生に言ったら、
赤ちゃんも動物なんだから、苦しかったら自分で鼻をフンってするし、口で呼吸するし、
おっぱいやミルクも飲んで特に苦しそうでなければ気にしなくていいって言われました。
ドクターが開発した、鼻水取る機器とかも売ってるけど、そんなのする必要ないよとの事。
赤ちゃんが苦しそうで、ミルクも飲まないなら病院へ連れておいでとの事でした...。
質問と合ってない答えですみません(>_<)

• ルイガノ

ルイガノ

コメントありがとうございます!
    おっぱいはしっかり飲んでニコニコしてるので、本当に苦しそうになったら病院行きます!

• 8月17日