※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6,7ヶ月健診で寝返り、お座りが出来ない場合再検査になりますか?地域によると思うが皆さんの体験談お聞かせください。娘はまだお座りどころか寝返りもせず、首がガクンとなることも。他の発達は順調。体重は増加中。

6,7ヶ月健診で寝返り、お座りが出来ない場合再検査になりますか?
地域によると思うのですが皆さんの体験談お聞かせください。

娘はまだお座りどころか寝返りもしません。
かなり安定はしていますが抱っこしている時首がガクンとなる時も稀にあります。

お喋はする、話しかけると笑う、音のする方を向く、寝かせた状態で横にある玩具を体を捻らせて取る、寝かせた状態で足を使い回転、移動する、離乳食はまずまず食べる(そろそろ2回食予定)と言った状態です。

体重は4ヶ月検診で7,5kgで最近は全然測っていないのですが随分重くなったので順調に増えています。

コメント

うちも6.7ヶ月検診ではお座りできなかったです!
その子のペースがあるからまだ焦ることないよって言われました💦
向こうからは何も言われないと思いますが、ママリさんが気になるのなら最後に個別相談やってると思うのでそこで相談してみたらいいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    出来ていなくても大丈夫なのですね。安心しました😌

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にコメント失礼します💦

うちの子も7ヶ月検診で、
寝返り、お座りがひっかかってしまいました🥺

もし差し支えなければ、その後の発達について教えていただけませんでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

• ママリ

ママリ

こんにちは!
    その後ですが無事年齢に伴う成長に追いつきました。
    歩き出したのは1歳5ヶ月です。

因みにこの投稿の後引っ越しをし新しくかかりつけにした病院で発達外来があったので相談した所この子はゆっくりなペースの子だと思います。心配いりませんよと言われ気持ちが軽くなりました。

• 4月14日