※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chomo.
ココロ・悩み

嫌がらせが続いており、管理会社に相談すべきか悩んでいます。

現在、賃貸アパートに息子と2人暮らしです
住人の1人から嫌がらせをされます

何かある度にポストの前にある掲示板?に注意書きした紙を貼られます(ゴミ出しの時間が早すぎる人がいる、ゴミを置く場所が道にはみ出てる等)名指しはないものの、明らかに私の事だとわかるような書き方です。
書いた人の名前もないので誰だかわかりませんがなんとなく察しはついています
張り紙は基本張りっぱなしでどんどん増えていってます

ゴミ出しに関しては監視レベルで
出したゴミを部屋の前まで戻された事もあります
ルール違反のような事は一切していません
早朝にドアをドンドン叩かれた事もあります

張り紙は増えても直接何かされたり注意される事はなく、こちらも間違った事はしていないのであまり気にしないようにしているのですが
最近、週1〜2回遊びに来る父の自転車にまでいたずらしてきます

最初は、自転車の停めた位置が気に入らなかったのか
住居者以外の方へ。迷惑な停め方をするな、という文章と共に父の自転車が写った写真が掲示板に貼られました
特に迷惑になるような場所ではなかったのですが…

先日も、きちんと停めていたのに父の自転車のタイヤに小さい南京錠みたいなものを引っ掛けられました
仕事終わりの夜に寄ってくれることが多く、大体決まった曜日と時間です。滞在時間は長くても2時間程です。
わざわざ来たことを確認してやったと思うと気持ち悪いです

父は、今度また何されるかわからないしもう家に自転車は置かないようにすると言っていますが、とにかく気分が悪いです

向かいの部屋の人が怪しいのですがその人とはほとんど会ったことなく顔も覚えていませんし嫌がらせされる理由がわかりません
私はここに引っ越してきて1年ちょっとで、このアパートでは1番新しい入居者です。それが気に障るのか何なのか…
しばらくは引越す予定もないし、環境や部屋など気に入ってるのでなるべく引越しはしたくありません。

皆さんなら犯人が定かでなくてもこの事を管理会社などに相談したりしますか?それとも気にせず放置しておきますか?なにかしたほうがいいでしょうか?

長々と下手な文章で申し訳ないのですが…なにかご意見お聞かせくだされば幸いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対に管理会社に言った方がいいですよ😣
気持ち悪いですよね💦
引っ越しもあまりしたくないと思いますが、管理会社に言ってなにか張り紙など対策してくれても続くようなら、やっぱりどこか引っ越しを検討した方がよさそうですよね😭

わい

私の場合の一例なので参考程度に…。似たようなことがあり最初は管理会社に相談事実と異なるといったら無視してくれなんかあったら警察にいえば?といわれ気にしないようにしたら逆に何度言っても聞かない!と嫌がらせしてきてたやつが管理会社にいって管理会社が直接いったらどうですか?むこうは気にしない警察に言うといってますよ(笑)と言う馬鹿な会社で直接乗り込まれ恐怖でした。旦那がいたので対応してもらいましたがドアバンバンぶん殴られて男性含め数人で来られました。何もしてないのに新しい入居者ってだけでやられて結局気持ちが悪いのでこちらが引っ越しました。そういう役に立たないどころか火に油注ぐ管理会社もいるので完全に匿名でやってくれるのかどうか一度相談してみて少しでもおかしいと思ったら警察に言うなどしたら良いかもしれません

ママちゃん

ここまできたら管理会社通り越して警察レベルじゃないですか?
自転車の写真撮ってる時点で怖すぎます😅

はじめてのママリ🔰

怖い、、。子供と2人なら引っ越した方が、、。警察に言ったらその後が怖いです😭😭簡単に引っ越しとかできるもんじゃないですけど命に関わることがあれば怖いですし、、。

はじめてのママリ🔰

玄関に小さい監視カメラつけるといいと思います😣
その映像とともに警察に行ってください😣

deleted user

怖すぎますね😭お子さんのためにももう警察に行くべきだと思います。

ゴンザレス

他人の自転車に南京錠かけるって警察に通報してもいいんじゃないかな?って思っちゃいました😭💦
自分だけならまだしも、身内であれ他人に被害がいってる訳ですし、それまでされるならこれ以上何かやられる前に被害届出します😣

GKM

警察に事情だけでも話しといたらどでしょうかね。。
何かあったら連絡するので直ぐに来てください!とだけ伝えて家の場所もしっかり把握してもらっといて、もし相手にドアドンドンされたり何か危害をくわえられた緊急のとき連絡したら直ぐに駆けつけてもらえるようにしとくといいと思います!
現行犯が確実だと思うので。。。

chomo.


まとめてのお返事失礼します。
皆様、丁寧な回答ありがとうございます😭

管理会社や警察などに相談したことが相手に知られたら嫌がらせがエスカレートしそうで少し躊躇してましたが…やっぱり今後の為にも相談しておくべきですね…
今後は引越しも検討しつつ、早急に玄関に監視カメラを付けて対応し、様子を見てみようと思います!!