※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが6~7時間寝ても途中で授乳した方がいいですか?授乳後、寝ている間にゲップが出ないこともあります。

来週で3カ月になります、夜間まとまって寝るようになって6~7時間は寝ますが途中起こして授乳したほうがよいのでしょうか?🙄

さっきは5時間くらい寝てたのでオムツ替えて起こして授乳しました💦飲みながら寝てしまってゲップも出ませんでした…💦ベッドに置いたら寝るには寝てますがくねくね動いてます、、

コメント

もちもち

夜寝てるならそのままで大丈夫かと😊
ゲップもそこまで気にしなくて大丈夫ですよ~

うちの子は逆に起こしたらその後寝付きにくくかったです💦

ママリン

うちも来週で3ヶ月です。
長い時は9時間まとめてねるようになりました👶
赤ちゃんの月齢的には起こさなくてもいいみたいです!ただ母乳が100日すると安定するらしいので母乳量維持のためには授乳した方がいいかもしれません😊
私は娘が寝ててもムニャムニャ言ったら自分も起きられるので娘が起きてようが寝てようが授乳します❣️子供が静かに寝てると起きられなくてそのまま寝ちゃってます💦🤣
始めはおっぱいがカチカチになっちゃって搾乳もしてましたが最近はカチカチではありますが痛くないのでそのままです😗
まとめて寝てくれるのも週2回程度なのでご褒美でいいかなぁなんて思ってます😅

ゲップは寝ても20分程度は縦抱きでトントンしておくと寝ながらゲップすることもあるのでそうしてます❣️それでもゲップでなければそのまま寝かせてます。
クネクネ動いてるのはうちの娘もよくしてますがゲップって言うより眠りが浅い時なだけだと思います😊

ぽん

体重の増えも問題なければ
そのまんま寝かせてOKと思いますよ🥰 上の子は1ヶ月すぎからよく寝てて3ヶ月の頃は12時間位寝かせたままにしてました😴

うちは途中で起きた時や起こしてしまった時は寝入りにくそうにしてるので、その類いでしょうかね🤔

からすこ

体重が増えていれば起こさないで大丈夫かと!オムツも気持ち悪ければ勝手に起きるかと😁長時間寝てくれて親孝行な娘さんですね♡

ゲップをせずに寝てしまったのが気になるなら、背中の片方に折り畳んだタオルなどを置き少し斜めにして寝かせてあげると、もしミルクが逆流しても大丈夫🎶って聞いて私もしてました😊

はじめてのママリ🔰

皆さん、言われているように、体重が少しずつでも増加していれば、わざわざ起こしてまで授乳しなくても大丈夫と思います😊
完母ですか??
乳腺炎だけは気を付けないといけないですね😣

うちの子は、完ミでしたが、
2ヶ月で10時間、
3ヶ月で12時間、
夜通し朝まで寝た最長記録があります😂

にしこ

皆さんコメントありがとうございます!1人1人にお返事出来ずすみません💦

乳腺炎に気をつけて無理に起こさないようにしようと思います!💮