※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo🍓
妊娠・出産

妊娠9ヶ月33wですが、最近の胎動が突っ張っている感じで、狭そうな動きになっています。どんな感じでしょうか?

9ヶ月33wになりました(*´•ω•`*)この頃の胎動ってどんな感じですか?
最近ボコボコよりも、グヨングヨン、グイーッ、モコッグリッみたいに狭そうな動きをしています。例えるなら突っ張ってるような感じです。←わかりにくい例えですいませんΣ(;´□`)ノ

コメント

がーこmama

はじめまして!
さすがに大きくなってきて狭くなってます( ¨̮ )でも赤ちゃんなりに心地のいい場所を探してお腹の中で動いて生きてるので皆そうだと思いますよ(^^♪

うちもそんな感じで
この中で狭くて苦しくないかなー?って毎日心配してましたww

えいち

私も男のコ予定です。
9ヶ月に入ってから、グニョーンという動きが増えました。きっと今までみたいにクルクル回りたいのに、狭くてできないんでしょうね(*^^*)
ぽこぽこ蹴ってたのが、おなかの表面をグヨーンと伸ばすような動きに変わって不思議な感じです!
お腹の上にリモコンとかを置くと、動きがわかりやすくて愛らしいです(*^o^*)

コロハル

上の子(女の子)はそうゆうのがなく、胎動はグイーとポコポコ位だったんですが、下の子(男の子)はまさにそんな感じでずっとお腹の中で動き回っていました(^^;

hkk

33w3day ですが
あたしも物凄い前よりなんか
力強い痛い感じです(*^o^*)

早く会いたいと思う毎日で…>_<

不安もたくさんだけど……

れっか

すごく分かります(*゚▽゚)ノ
きっと狭くなってきてるんでしょうね(´・×・`)
今37週なのですが、さらに狭そうな感じで、最近は足をグイーってしてるのを目で見てわかるほどです(´∀`*)笑

momo🍓

回答ありがとうございます♡
大きくなったからこんな感じの動きなんですね!(´・_・`)
最近狭いのかなー?って心配してました。グイーってなってから動かない時とかあるので(笑)

コロハルさん
ポコポコなる事が最近なくて(´Д` )中からグリグリされたり変な感じです(笑)
ちなみにお腹の子男の子です!

hkkさん
予定日近いですね(*´•ω•`*)
そうなんですよね!中から強くグヨグヨやられたりたまーに痛くなってきました(笑)
あと1ヶ月後には産まれてもおかしくないですもんね!楽しみだけど不安も大きいですよね(´Д` )

里美

お腹がぶるんぶるん波打ってます(இɷஇ )
不思議ですね!(^^)

momo🍓

やっぱり狭いんですね!
37wだと身長も大きくなってるしどんどん狭くなるんでしょうね(´・ω・`)
グイーとかグリモコッてなる時お腹が盛り上がってたりして凄いですよね(笑)
出産頑張ってください♬

momo🍓

わかります(笑)
場所がちょうどいい時とかぶるんぶるんしばらくお腹揺れてますΣ(;´□`)ノ

momo🍓

男の子一緒ですねー!
やっぱり胎動変わるんですね(º_º)動きが今までと違うからなかなか慣れないです。さっきも横になってたら脇腹をグリグリやられて痛くて(笑)
お腹にリモコン楽しそうなので今度やってみます(・∀・)!