※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーるー
産婦人科・小児科

熊本市東区のグリーンヒルで出産予定の初産婦です。病院からの案内にある準備物の授乳クッションやお産セットはどこまでいただけるでしょうか。ご存知の方、教えてください。

熊本市東区のグリーンヒルで出産された方へ質問です。
臨月の初産婦です。
熊本市東区のグリーンヒルでの出産予定です。
病院からの案内に、クリニックで準備しているものの中に授乳クッションやお産セット等の記載がありますが
どこまでをそのままいただけるのでしょうか。
ご存知の方教えてください(´;ω;`)

コメント

くま

授乳クッションは、もらえません。部屋に置いてあります(^^)

• くま

くま

すみません補足です。
    オレンジのマークがついてるものは用意してある物で持ち帰りはできないものです。

• 2月14日
  • ちーるー

ちーるー

ご丁寧にありがとうございます!助かります(><)
    ちなみに載っていたもの以外であれば便利なものはありましたか??

• 2月14日
  • くま

くま

グリーンヒルはお尻拭きがコットンに水を濡らして拭くタイプなので、私は市販のお尻拭きを持って行きました。
    後は、乾燥するのでリップを持っていきました。

• 2月14日
  • ちーるー

ちーるー

ありがとうございます★
    お尻拭きとリップすぐに入院バッグに入れました(^^♪

• 2月14日
  • くま

くま

よかったです(^^)
    コロナで面会謝絶だと思うんですが、足りないものとかは受け渡しだけでもできるんですか?
    できないなら部屋で手を洗ったりする時のタオルや、朝から顔洗う時のタオルなどは少し多めにあったがいいと思います。
    後余談なんですけど
    晩御飯の時に美味しいパンが一緒に出てくるんですが
    私晩御飯のデザートだと思って頑張って食べてたんですが、夜食用らしいので無理して食べないよう気をつけてください(笑)

• 2月15日
  • ちーるー

ちーるー

足りない分は受付での受け渡しができるそうです(^^)
    晩御飯の美味しいパンは夜食用なのですね!笑
    教えていただいてよかったです…わたしも全部食べてしまいそうです(><)笑

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

新生児用のオムツはほぼ必要なかったってくらい大量に貰いました( *´꒳`* )
産褥ショーツ買ってたんですが、貰えたので要らなかったです~~
あと、コロナ時期に出産したんですが、一応足りないものは受付で受け渡し可でした!!
入院中は2、3階から降りられなかったので事務員さんや看護師さんが受け取ってくれましたよ(◍ ´꒳` ◍)

• ちーるー

ちーるー

ありがとうございます★
    オムツと産褥ショーツは要らなそうですね(^^)
    受け渡し助かりますね(><)
    情報、助かります♪

• 2月15日