※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

保育園入園準備について、必要なもの以外に便利なアイテムはありますか?お名前スタンプは購入予定です。他にあると便利だと思うものを教えてください。

4月から保育園入園予定です!
入園準備についてなのですが、メインで必要なもの以外にこれがあると便利だよーっていうものありますか?😳
お名前スタンプなどは買う予定です!
なんでもいいので、あると便利だと思うもの教えていただけると嬉しいです😆💓

コメント

はじめてのママリ🔰 

病院に行くタイミングがあれば…なのですが、シロップのお薬を小分けにできる小さな入れ物があれば保育園で投薬してもらう時に使えます😆
それを入れる小さな巾着も有ればかばんにくっつけて行けます😉

• ぽんこ

ぽんこ

なるほどなるほど!😳
    たしかにシロップとかの薬って保育園でお願いするとき分けにくいですもんね💦
    来週予防接種に行く予定があるので、先生に聞いてみます😆
    ありがとうございます✨✨

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

薬局で50円とかで買えますよー!

• 2月14日
ぼのぼの

洋服のお名前スタンプとオムツ用のスタンプは、上の子の時に凄く役に立ったので…下の子にも買いました😊
あとは、名前ワッペンと名前タグは何かと使えるので…100円ショップ等でも手に入るので多めに買ってあります!

• ぽんこ

ぽんこ

ワッペンとタグですね!😳✨
    明日さっそくダイソーに偵察行ってみます😊❣️
    ありがとうございます✨

• 2月14日
ママリ

濡れたり汚れた服が臭くなって帰ってきたりするので、我が家はオキシクリーン必須です😅靴もすぐ臭くなるのでオキシで洗ってます💦

• ぽんこ

ぽんこ

そうか、汚れ物はそのまま返されるんですね…!😫
    オキシクリーン常備するようにしときます‼️
    ありがとうございます✨

• 2月14日