※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

育休中の先輩が女性陣にだけバレンタインのチョコを送った。これまでにないことで、他の人も同じことをしなければならなくなるのは困る。自分が狭量なのか、先輩に嫌な思いをしたからか心配。

職場の育休中(2人目)の先輩がバレンタインのチョコレートを職場に送ってきました。

男性陣にではなく女性陣にだけです。

前回の育休中にはありませんでした。

そして育休取得中の人からのそういった贈り物は今まで一度もありません。

1回でもそういったことがあると次取る人もやらなくてはいけなくなってくるのであまりしてほしくなかったんですがみなさんはどう思われますか?

わたしの心が狭いだけですかね。。
先輩にはわたしの妊活を否定されたりしたので個人的にいい感情を持ってないからそう思うだけかもしれません。。

コメント

ママリ

気にしないです🤔

育休とか関係なく、いつもお世話になってますって持ってくる人たまに居ないですか?だからって全員は持って来ないし😅
個人的な感情のせいかと😖
そういうの面倒だし義理チョコ廃止でいいですよね〜💦

• まる

まる

うちの会社変な体質があって1人がやり始めたら次の人もやるのでどんどん続いていって恒例化してしまうんですよね。。
    いつもお世話になってますって持ってくる人はいないですね😲💦
    おいしいチョコレートが見つけたからみんなで食べましょー!みたいなのはありますが😳
    男性陣に配るチョコは廃止されたのに女性陣内でのチョコ配りが廃止されず…やめたいです😣

• 2月14日
ごぶち

面倒くさい先輩ですね😑
私はその先輩が送ってきたとしても自分は送らないです!
その先輩が復帰した時にお返しでお菓子渡して終わりですね!!

• まる

まる

めんどくさいですよね💦
    わーこれは来年送らなきゃかなーと思ってましたがはやめようと思います😭

• 2月14日
  • ごぶち

ごぶち

何のために送ってきたの?って思います💦
    全然送らなくていいですよ!!育休中に送ってまでチョコ渡す意味がわからないです😵

• 2月14日

いただくだけいただいてお返事しなければ何となく察してくれるんじゃないですかね😅