※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

母が予知夢で妊娠を知ったかについて相談です。

今回の妊娠を母に伝える前に母から、夢であんたが男の子を産んだ夢を見たとラインがありました。

どこかの喫茶店で母が生後半年くらいの息子をあやしていたら、息子がおならをバフッとこいて皆大笑いと言う夢だったようです。
夢で見た息子は、色白で目がぱっちり二重でほっぺが膨れてクレヨンしんちゃんみたいな輪郭のかわいい男の子だったそうですが、実際産まれた息子も母が夢で見た男の子と顔がうりふたつだったみたいです。

この夢は私は妊娠は分かっていて、まだ息子の父親以外には妊娠を一切伝えてなかった時に母が見たので予知夢だったのだと思いますが、同じように夢で見た妊娠が正夢になったとか、夢で見た子が実際に産まれた子とうりふたつだった方いらっしゃいますか?

コメント

なな

顔までは分かりませんが、自分が妊娠初期に夢で性別分かりました。3人とも夢の通りでした。

るっぴー

少し違いますが、仲の良い友達が「男の子が生まれたの。名前は○○にしたよ。」と伝えてくれる夢を見て、ラインしたところ妊娠初期ということが分かりました。(まだ発覚したばかりで誰にも伝えていないときでした)
その後、性別も男の子だと分かりました。名前は私が言ってた名前もいいなぁと考えていたみたいですが、違う名前が気に入ったみたいでそちらにしたようです☺️!
予知夢だねと話してます😊

2人目を妊娠したときに母方の祖母が私の妊娠を予感させる夢を見たそうです。

あまり詳しく聞いてないので性別や顔についてもわからないですけど、まだ祖母には妊娠を伝えてない頃に祖母の夢に母(他界してます)が出てきて、妊娠に関する話をしたというような夢だったと言ってました。

🥝

母が、私の妊娠発覚のちょうど3週間ほど前(着床した頃)に私が赤ちゃんを抱っこしてる夢を見てたらしいです!
顔は見えなかったのですが服装が女の子っぽかったから男の子かもね!と言われなんで逆なの?と聞いたら、夢でみた性別と逆の子が生まれるんだよ!と言ってて、前回の検診でほんとに男の子でした!

Lilly

性別、顔の特徴夢通りでした☺️