※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

子供が通う幼稚園で引っ越す際にプレゼントを用意すべきか悩んでいます。過去のプレゼント交換などが面倒だった経験もあり、娘が仲良しの子に渡すのは難しいかもしれません。同様の経験をされた方、どうしていますか?

今年上の子年長、下の子年少になります。
上の子が小学校入ると同時に越す予定です。
幼稚園が子ども園なので通常クラスの子よりその後に過ごすクラスの子らと仲が良いみたいです。
(そのクラスには通常クラスの友達もいます)
働いてるママたちばかりなのでプライベートで遊ぶことも無く送迎時に会ったら話す程度。

引っ越す際なんかプレゼント用意した方がいいですかね?

私が幼少期卒園したらみんなでプレゼント交換やら誕生日会など毎月あったイメーシで今思うとめんどくさいw

ましてや娘が仲いい子みんなに渡すのは難しいだろうし…

似た経験された方どうしてますか?

コメント

ちゃばば

下の子が今年保育園から幼稚園に変わるので、担任の先生にお願いしてクラスの子たちと先生たちにプレゼント渡す予定です。
こどもたちにはハンカチで先生たちには菓子折りかなあと。

もしお子さん同士で手紙のやり取り等しても良い園なら預りクラスの子たちの分はお子さんたちに渡してもらうのはどうですかね🤔

• Y.R.mama

Y.R.mama

こんにちはヽ(^0^)ノ
    子供同士一部の子と手紙やりとりしてるんでその子らにはと思いつつ🤔🤔
    ハンカチがやはり渡しやすいですよね🥺🥺🥺

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月14日