※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレイマットを購入しようか迷っています。5ヶ月の赤ちゃんのために寝返りの練習やお昼寝、遊びを考えています。おすすめのプレイマットがあれば教えてください。

プレイマットについて聞きたいです!
3月に引っ越しをするのでプレイマットを購入しようか迷っています。カラズやIKEAのプレイマットはよく聞きますが、みなさんどんなものを使っていますか?

もうすぐ5ヶ月になるのですがまだ寝返りが出来ず、寝返りの練習をしたりお昼寝したり、大きくなったらおもちゃで遊んだり出来るように置きたいなあと思っています。

おすすめの物などあったら教えて欲しいです!

コメント

エヌ

私は3タイプ購入しました。
布タイプ
コルクジョイントマット
クッション系マット

その中で他の知り合いにも勧めたのはクッション系マット
コストコのリバーシブルプレイマットです
とにかくクッション性が高く、今はリビングに敷いていますが、そのままごろ寝できます。
子どもはでんぐり返ししたり、こてーんと後ろに倒れてもほぼほぼ大丈夫です。
だからといって体育の体操の授業のマットとかではないので、厚みも許容範囲ですし、私はその上に普通のラグを敷いてリビングでも違和感なく使ってます。

コストコ、プレイマットで調べると出てくると思います。

ジョイントマットは厚手のものを使いましたが、それでも子どもが、どてーんと後ろに倒れた時はごちんって感じで少し痛がってました。

• エヌ

エヌ

参考写真載せておきます。コストコ会員じゃないと厳しいですが、似たようなものを大きめのベビー用品店で見かけたり、ネットでも見るので、ぜひ見て見てください

• 2月13日
  • エヌ

エヌ

はじめてのママリ🔰さん

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりクッション性の高いものの方が安心ですね🤔
    コストコにもあるのは知りませんでした!今度行った時に見てみます!
    写真付きでわかりやすいです😭ありがとうございます!

• 2月13日