※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ。
子育て・グッズ

保育園で中古布オムツを使うのはどうでしょうか?保育園で中古品を使うのは微妙かなと思っています。皆さんの意見を聞きたいです。

保育園で布オムツを揃えるように言われたのですが、

中古を使うってどうなのでしょうか?

私としては安く抑えたいのですが、
オムツカバーはともかく、輪オムツまで中古だったら引きますか?😅
フリマサイトで手頃なのを見つけたのですが、どうなのかなぁと…

むしろオムツカバーさえ中古だったら微妙ですかね?😅

家でだけなら気にせず中古買うのですが、保育園で人の目に触れるので子が可哀想とか思われるのかなとか少し考えてしまって😅

皆さんのご意見伺いたいです。

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

私なら、買わないです。気分的にもいやです。
兄妹などで、ギリギリですね。
直接ふれるものですし、病気などうつったらかわいそうです。
そこを中古にしたばかりに、健康を害したなどなれば、初めから新しいの買えばよかったとなります。

話はちがいますが、
フリマサイトで補助便座の中古が出品されてますが、それも私は抵抗あります。

deleted user

私なら気になりますが、気にしないのであれば使ったらいいと思います👍🏻

はじめてのママリ

私はなしです😨
どこの誰が使ったか分からない物はかなり抵抗があります、、💦
そんなに高い物ではないので新しく買った方が気分的にも良いのではないでしょうか?🤗

ママリさんさん

中古の程度にもよりますが、家で何度か使ってくる人もいるかもしれないので、建前だけなら必ずしも新品である必要はないかな?と思います。
ご自身が抵抗なければいいと思いますよー!
そして、あんまりガッツリ使用した布オムツを売る人ってあんまりいないかな~と思います。綺麗だから売るのかなと。
うちは使用予定ないですが、防災バッグ用に中古の布オムツ買いましたー!
全然綺麗でしたよ👍