※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
ココロ・悩み

食べ物に毛が入ると吐き気がして食欲がなくなる女性がいます。過去の母との出来事がトラウマになっているようで、同じ経験をした人がいるか相談したいです。

子供の時から食べ物に毛が入っているのに気付くと、物凄く強烈な吐き気がして何度も胃液が戻ってきそうになって咳が止まらなくなります。
そのまま食欲がなくなり、吐き気がおさまるまで20分ほどかかります。
今も、豚の角煮を作って食べたら豚の毛(?)が入っていて食べれなくなって吐き気と戦って寝込んでます…😢

これって精神的なものでしょうか?
神経質すぎるのかなぁ…😭
潔癖ではないです。

小学生くらいの頃、母の作った料理に毛が入っていて吐き気で咳き込み、理由を話すととても怒られました。
「避けて食べればいいでしょ!」
「忙しいのに作ったのに文句言うなんて!」と。
これはただの毒親だと思うんですが、ちょっとトラウマで誰にも言えませんでした。
旦那がすごく心配してくれたので、他にも同じ人がいるかなと思いここで聞いてみました。

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり違いますが、昔炊き立ての白米に犬の毛が乗っているのを見て、しばらく炊き立ての白米が食べれなくなって、冷や飯?冷えた白米しか食べれなくなったことがありました!🥶

• あかね

あかね

ええー!炊き立てに!?
    想像しただけでムリです😭
    わんこは可愛いですが別問題ですよね…😢

• 2月13日

違うかもですが
実家が農家でお米も作ってて
炊いたお米とともに
虫も一緒に炊けてたことがあって
5年くらいお米食べれませんでした(;∀;)

• あかね

あかね

あーー虫もムリです😭
    昔ブロッコリーを茹でていたらおっきな毛虫がぷかーって浮いてきて…
    あああ思い出してもムリです🤢
    トラウマになりますよね…

• 2月13日
sdxit

私も吐き気します😭
後、キャベツに芋虫ついてたこともあって、葉物野菜めくる時は毎回ドキドキしながらめくってます(T ^ T)
精神的なものなのですかね?
内容違いますが私ムズムズ足症候群ってゆうのもあり、それも精神的なものみたいなのでそうなのかもしれません🙀