※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..
ココロ・悩み

彼氏と週1回の休みに映画デート。子供を預けたら母から批判された。除け者扱いは違うと思う。公園で楽しむ予定。意見を聞かせてください。

シングルで彼氏がいます。

彼は仕事が忙しく、週1回の休みで3人でいつも会っています。明日は映画を見に行きたいねとなったので、その数時間だけ近くの子供センターに預ける予定です。
お弁当を持っていくので作っておいたのですが、母になんで〇〇(子供の名前)のお弁当があるの?ときかれ、説明したところ
それじゃ〇〇が除け者みたいじゃん、と言われました。

たまの二人の時間、そしてほんの数時間だけ 除け者なんでしょうか…そんなつもりは全くなくその後は3人で公園で遊ぶ予定です。
意見を聞かせてください

コメント

mari

子どもいるのに、自分たちだけ楽しんでるのが許せないんじゃないですか?😥

ママリ

除け者…考え方は人それぞれですよね💦

私はそう思いませんが!
私もたまには一人で出かけたいなぁとか思ってしまうので😉

🐻🐢🐰

お母様からすると本当にその人は孫のことを大事にしてくれるのか?蔑ろにされてしまうんじゃないかと考えてしまうのも分からなくないです😞

まるまる

なんとも言えませんがただ私なら実家とかならありかもですが、子供センターに預けてまで映画はいかないです💦子供と行けるところにするし、彼氏さんからその提案してほしかったなーと思います😭
あくまでも私の意見です💦
旦那さんとなら分かりますが、彼氏ならって違うかなーーって思います😭

hm

私はそうは思いませんよ!🤔
母ですが女です。
恋愛してる方は私は好きです😊

はじめてのママリ🔰

私はお母さんの考え派ですかね。
そんなつもりでは
ないとは思いますが
子どもがかわいそうかな
とは思ってしまいます。
旦那と2人ででかける
とはまた違うのかなーと。

み

私はお母さんの考えと同じです。
他人に預けてまで2人で映画に行こうと思わないです。
お母さんに預けて映画なら話は違いますが💡

すもも

私もシングルですが、いいと思いますよ😊✨
たまには大人向けの映画を2人でゆっくり見たいですよね‼︎
そのあと公園でたくさん遊んであげたらいいと思いますよ😆!

aaa

私自身シングルですが…やっぱり子供預けてまで映画観るとは考えられないです😥家族が見ててくれるとか保育園に行ってる間とかならまた別ですが…
第三者の立場としては
除け者にしてる!とは思いませんが子供預けてまで二人で映画見る必要あるのかな?って思っちゃいます😫

ゆみ

私は除け者とは思いませんでした❗️映画も2時間くらいですし、保育園などと一緒かなと思うのですが・・・。

ママリ

お母さん側の意見です。
子供を預けてまで映画に行こうとは思わないです。

ドレミファ♪

私も母親の意見に賛同します

お母さんがみてくれる日とかはダメなんでしょうか❓️

シングルとかではないけど例えば旦那と映画行きたいとなってもわざわざ預けてまで見たいとは思いません

ママリ

子供を身内でもなく、外部に預けてまで行くって……。
ちょっと私は理解できません。
恋愛も大事かもしれませんが……

ねんねこฅ•ω•ฅ

私もお母様の意見に同意ですね…
ましてやこのご時世ですし、元々その日預ける予定だったならアリだけど、映画のために預けるのであれば、「うーん😥」という感じです…

なち

私なら他へ預けてまで遊びには行かないです😣
他人に預けるのは罪悪感があります…
でも気分転換も必要だと思うので、母親である事を忘れずにたまに預けるくらいならいいと思います。
友達で1回預けたらその楽さに慣れてしまい完全に女になり子供を放置してる子がいるのでいい印象はありません😅

くうちゃん

私もシングルでパートナーいますが、わざわざ預けてまで、ましてや今の時期に映画には行かないですかね。

子供が行きたいといえば行くかもしれませんし、うちの子達は保育園に行ってたりするのでその間は休みだと2人の時間は作れますが彼もむしろみんなで過ごしたいって感じなので。

y..

予想以上のコメントの多さにびっくりしています。皆様ありがとうございます。
まとめての返信ですみません😓
人それぞれ考え方が違うんだなあと改めて思いました。様々な意見ありがとうございます。

母とも和解し結局映画はなしになりました。もう少し考えて行動したいと思います😔