※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

2人子育て中のママさんが、3人以上の子供を育てる場合の保育園送り迎えについて悩んでいます。自転車で通っているが、3人目が生まれたらベビーカーでの移動が課題かもしれないと感じています。

3人以上のママさん❣️
今2人子育て中で、まだ全然3人目など具体的に考えて無いのですが、ふと3人以上育ててるママさんはどうやって保育園送り迎えとかしてるのかなぁと疑問に思い質問しました!
今歩きだと3歳の子と一緒で30分くらい、自転車で10分くらいの保育園に通っています。4月から一歳の子が一緒に通うので2人自転車で行く予定です。免許はあるのですが、ペーパーだし駐車代金高いので車は考えてません💦
となると、上の子が卒園するまではもし子供が出来たらベビーカーですよね⁈それを考えるとなかなか3人目踏み切れなさそうです😅

コメント

はじめてのママリン

3人保育園に行ってます。
いつもは電車でしたが、今はコロナで電車に乗るのを控えているので車を使ってます。
電車だった場合は末っ子抱っこ紐で、後二人は歩きな感じですね。かなり絶望的な布陣ですが、駅にエレベーターがなくてベビーカーが使えないため、歩くまでは抱っこ紐の予定でした💦

• mamama

mamama

やっぱり車いいですよね🚘✨車でもチャイルドシート3つつけてるってことですよね⁈大きな車ですか?今の車だと3つつけると何も荷物つめなくて😂 抱っこ紐に歩きは絶望的ですね😭そして電車の距離なんですね、毎日本当にお疲れ様です❣️

• 2月14日