※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
妊娠・出産

お腹がパンパンで苦しいのはガスが溜まっている可能性があります。痛みはないようですが、病院で相談することをおすすめします。

妊娠初期にお腹がパンパンになった方いらっしゃいますか?
先日妊娠が発覚し、受診しました。6週ぐらいです。
つわりは今のところ出ておらず、今日お昼ごはんを食べたぐらいからお腹が苦しいです。
痛くはないのですがパンパンで苦しいです😥
ガスが溜まっているような感じです😥
これは病院に行くべきですか?

コメント

ちえ

なりました!!
あれ、もうこんなお腹出ておかしいなと思っていましたが、その後つわり始まったくらいから落ち着きました^^
心配になりましたが、1人目のときも同じ感じだったので病院へは行きませんでした!

  • koma

    koma

    これも妊娠初期症状なんですかね😅
    横になったら少し落ち着きました!
    一人目のときはなかったので心配になりました😖

    • 2月14日
もんち

私もよくパンパンになります!
次の日にはおさまってるので、特に気にしてません 笑

  • koma

    koma

    横になったら落ち着いたのでとりあえず大丈夫なんですかね😓
    パンパンで苦しくて心配になりました😅

    • 2月14日