※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

ママ友への手土産についてです今度ママ友の家に遊びに行きます。その人…

ママ友への手土産についてです

今度ママ友の家に遊びに行きます。
その人の家に行くのは2回目です。
月一ぐらいで会ってますが、いつもは私の家で会ってます。
いつも会う時は向こうが保育園帰りだったりするので特に手土産とかを貰ったことはなく、うちで子供用のお菓子や大人用のこ飲み物ぐらいは用意してます。

以前伺った時は同居している義両親の分も手土産持って行ったのですが今回もあった方がいいですかね?
ケーキ屋さんとかちゃんとしたところに買いに行く時間が取れそうにないので、子供用のお菓子とかだけでもいいと思いますか?

それかこちらが貰ってないアピールになっても嫌なので、軽い感じの手土産に良さそうなものありますか?

コメント

はる

果物100%ジュースの瓶に入ってるやつ、あたしだったらうれしいなとおもって手土産にしたことあります!!荷物になりますけどね😂

さなちん

私ならスーパーに売ってる
ファミリーパックのお菓子2〜3袋持っていきます✌️

はじめてのママリ

イチゴとかどうですか(^^)

あーママ

そのママ友との関係性にもよりますが、うちは友達の家行く時はコンビニで子ども好きなおやつと大人も食べるおやつ買っていくくらいです😆セブンのバームクーヘンは必ず買ってます😍ない時はドーナツ😄結構喜んで食べてますよ😚

み

皆様コメントありがとうございます😊
まとめてのお返事ですみません。
お菓子やジュースなど買っていこうと思います!
たた他の時にも参考にさせていただきます😊