※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
お出かけ

もうすぐ1歳8ヶ月の男の子です。ちょっと前からイヤイヤ期が始まり、近…

もうすぐ1歳8ヶ月の男の子です。
ちょっと前からイヤイヤ期が始まり、近所へのお出かけが、大変になりました!

ベビーカーも子乗せ自転車もイヤイヤで乗ってくれず、歩くと寄り道ばかりで目的地に着かず😓

同じくらいのお子さんいる方は、どのようにお出かけしていますか?

旦那が休みの日は、車でお出かけしていますが、他は保育園以外は歩ける範囲をお散歩しかしていないです。

やっぱりヒップシートとか必要ですかね?

コメント

さく

私の子もイヤイヤですー

手を繋ぐのを嫌がり、しまいには道路に寝そべって抵抗するので困ってました😅笑

私は、散歩が目的なら、子どもの行きたいところ、したい事に付き合うようにしました✨
最初は「あの公園に行こうと思ってるのになかなか進まない!」とイライラしてましたが、別に公園に行かなくても良いんだと気づき、最初は公園に向かってても、子どもが寄り道したらそっちに付き合うようにしました😆

散歩や遊びが目的じゃない(買い物など大人の予定がある)なら、家を出る前に強制的に(笑)ベビーカーに乗せて、さっさと用事を済ませてます。

• 😊😊

😊😊

コメントありがとうございます!

本当は買い物行きたいけど、結局息子の行きたいところに行っています😅
    でも、人の家の敷地に入ってしまう事が多く、ダメダメばかり言ってる気が、、、😓

ベビーカーを押して息子と2人で買い物するの好きだったので、もう出来ないかと思うと淋しい😂

• 2月13日
ままり

ベビーカーはもう乗ってくれないですよね😂
うちは基本車移動なんですが、スーパー着いても買い物するのも大変で、面倒で行っても週に1度になりました😅ほぼ生協です😵前までは散歩がてらよく買い物に行ってました😊

公園に行く時や、習い事に行く時は、前日から何度か声かけをしてます👍
当日も朝から今日は今から体操教室に行って、お昼を食べたら公園に行こうね、お散歩行こうねってスケジュールを積極的に話すようにしてます😊
危険な事、ダメな事は、注意をしても2回繰り返したらどんなに泣き喚いても担いで帰ります、これを繰り返すとダメな事だと認識してくれます🤗

それと、買い物にどうしても行きたい時は、午前午後とたくさん遊ばせて、お腹空かせておやつの時間にベビーカーに乗せてお気に入りのお菓子を食べさせています👍
かなり疲れているのでそのまま寝落ちしてくれる時もあります🥰

ちなみに、ヒップシート持っていますがお出かけではあんまり使ってないです😂

• 😊😊

😊😊

コメントありがとうございます!すみません、お返事遅くなりました!

今日、旦那が休みで幸いにもベビーカーに乗ってくれたので、最寄りの駅まで(徒歩15分)行ったのですが、ランチで一度降りたらもう乗ってくれず😂
    帰りは抱っこで帰ったのですが、途中でバスに乗りました🚌❗️

帰りにスーパー寄る事も出来ず、一旦帰って旦那にお願いしてまた出直しました。

私もコープデリ使ってます😊

ヒップシートはあまり出番ないんですかね?
    基本的に今の時期はお出かけ控えているのであまり使う機会もなさそうですが、、、

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですが機嫌が悪いとヒップシートの上でウネウネ暴れてます。🤣
今から買うなら買わなくても無くて良いかと。
それかフリマアプリで安く入手した方が使えなかった時の残念感は少ないと思います!

• 😊😊

😊😊

コメントありがとうございました!お返事遅くなり申し訳ありません!

確かにヒップシートは抱っこ紐みたいに固定されないから、機嫌悪いと大変そうですね😂

そうですね!メルカリとかちょっと覗いて見ます😊

• 2月14日