※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

卵アレルギーの子供には、卵料理を食べさせる際に注意が必要です。全卵を含む料理はNGな場合もあります。他のママさんの経験を聞いてみましょう。

卵アレルギーの子の卵料理の進め方について教えていただきたいです(><)!

1歳3ヶ月の娘は卵アレルギーで、コロッケやチキン南蛮など繋ぎとして使われてる料理は平気で食べれます。加工されているお菓子も大丈夫です♪

ですが、全卵のかきたま汁になると顎のあたりを痒そうにしたり、全卵入りのチャーハンも嫌がります。

まだ全卵は早いのでしょうか??💦
また、卵アレルギーのお子様をお持ちのママさん、どのような料理を作って食べさせてあげていましたか??

教えていただけると有難いです🥰

コメント

ささまる

娘は卵白アレルギーです🥚
アレルギーのある食べ物って温かい方が出やすいです🙌
汁物だと熱が冷めにくく、お汁や他の材料にもアレルギー物質が入り込むので出ちゃったのかもしれませんね🤔あとは量も関係してると思いますよ🎶

• きいろ

きいろ

温かい方が出やすいんですね!🙄初めて聞きました!教えていただいてありがとうございます💕

ささまるさんは、娘さんにどのようなメニューを作ってあげていましたか??また、週に何回くらい卵料理を出していましたか??
    今は完治してますか??

たくさん質問すみません😔💦💦

• 2月13日
  • ささまる

ささまる

娘は0歳の時にクラス6でその頃は負荷試験をしていた事もあり0.03gを週に3回あげてました😂そこから徐々に増やして1歳の頃にクラス2まで下がりましたよ🎶
    1歳の頃は、同じくつなぎで使ったり卵が入ったパンなどを与えて慣れさせました🙌週に3回ほどでしたかね🤔
    そこからよく焼いた卵をあげて、汁物(卵が入ってる食材、ウィンナーやカニカマなど)チャーハン、茶碗蒸しやプリンなどあげていきました🍳
    アトピーもあるので、寒い日やお肌が荒れている時はなるべく控えてましたよ😁
    あんまり参考にならずにすいません😧💦

• 2月13日
  • きいろ

きいろ

なるほど😳
    食べる機会を増やして慣らしていかないといけないですね!!サボり気味だったので、ささまるさんに教えていただいて、やる気がでました!✨✨

その日の体調によってもアレルギーでる、でないいろいろありますよね💦
    がんばります!

夜遅くに返信ありがとうございました🥰またご縁がありましたらよろしくお願いします♪お互い子育て頑張りましょう💕💕

• 2月13日
  • ささまる

ささまる

アレルギーのあるものの摂取…ぶっちゃけ面倒ですよね😂😂
    アレルギーもそうだけれど、栄養面や献立も考えないとダメですし😧💦私もサボりながらやってました😂偉そうにあれこれ言っちゃってすいません🙇‍♂️ただ、きいろさん自身がしんどい!と思う日はお休みしちゃってもいいと思います✨

体調などで「今まで大丈夫だったのに!?何故出たのー!!!?」という日もあったので、寒い時期は避けたりしてましたよ~😂😂

こちらこそ長々とすいませんでした😧💦
    お互いにぼちぼち頑張りましょうね🎶いつか娘さんも卵が食べれるようになりますように…✨

• 2月13日
きいろ

自分にはアレルギーがないので、このぐらい平気だろ!って出したらぶつぶつでちゃってます😂

いえいえ、
知らなかった情報、教えてもらってよかったです💕
ありがとうございます🥰明日から頑張れそうです♪