※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

つわり軽くする点滴とか薬とかってあるんですか?産婦人科で吐き気止め処方してもらえば楽になりますか?

つわり軽くする点滴とか薬とかってあるんですか?産婦人科で吐き気止め処方してもらえば楽になりますか?

コメント

RRi

ありますよ☺︎
ただ、個人差があるので点滴しても
変わらない人もいますね😌
薬も同じです😌

• もなか

もなか

常に吐き気があるので辛くて、、、仕方ないですが。

• 2月13日

悪阻軽くする点滴ありますよ!
妊娠悪阻の診断が出たのですが、都合がつかずに入院出来ず、3日に1度通って点滴受けてました!

• もなか

もなか

楽になりましたか?

• 2月13日

退会ユーザー

私は楽になりました!
    水も飲めずに吐いてたのですが、常にあった吐き気が軽くなったのと、軽い食事が取れるようになりましたよ😆

• 2月13日
  • もなか

もなか

効果あるなら点滴受けたいです😢

• 2月14日

退会ユーザー

効果あります!
    今婦人科系の薬を服用してて、吐き気止めの為にプリンペラン処方されてますが、すっごく効きます!笑
    下の方のようにプラシーボ効果なんだったらそうかもしれないですが、めちゃくちゃ効きます笑
    苦しいから薬が欲しいのに効果ないとかやめて欲しいですよね😂

• 2月14日
  • もなか

もなか

効くなら点滴も受けたいですし、薬も飲みたいです😢
    辛すぎます😢

• 2月14日
やま

産婦人科勤務でした。

悪阻による脱水からの倦怠感や頭痛に対して補液を行います。

そこに吐き気とめのプリンペランというのを注入することはありますが、プリンペランはまず効かないです。効いたという声も殆ど聞かないし、医者も効かないけどお守りがわりね。という感じで処方します。これは飲み薬もあります。

吐き気とめの漢方もありますが、これまたききません。

悪阻は日にち薬が一番です。お辛いですよね。そんな私もグロッキーな日々です🥲

• もなか

もなか

効かない薬をどうして処方するんですか?💦
    率直に疑問です。。

• 2月13日
  • やま

やま

お守りがわりですかね笑
    グロッキーな瀕死でどうにかしてくださいと患者に言われたら何かしら出したくなるんじゃないんですか?あとはプラシーボ効果期待してるとか・・・私が通ってる医者も私の勤めてた病院の医者も『効かないと思うけど』と前置きしてましたね🥲

一部効く人もいらっしゃる人もいるみたいですが、私ママリの悪阻トピはかなり目を通してますが(寝たきりの時は大体これしかしてないです)効くという人数人しか見てないです🥲

• 2月13日
  • もなか

もなか

個人差ですかね😢
    ここに海外の薬が効くと教えてくれた方いるのですが実際どうなのでしょうか😢

• 2月14日
。ぷり。

同じく悪阻が酷く点滴通いしていました。
ピークの時(9週)は点滴が全く効かず途中でも吐いていました💦🤮
今でも毎日何回も吐いてますが月曜日点滴をして翌日の火曜日は一度も吐かずにとんかつを食べれました!!笑
嬉しかったのも束の間次の日からまた毎日吐いてます。
飲み物も食べ物も口に出来なかったのでやはり点滴が少し効いたのだと思います!

吐き気止めも処方されましたが、こちらはあまり意味なかったです。

• もなか

もなか

効く方と効かない方いるようで個人差があるんですね😢

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

吐き気止め、漢方ではなく錠剤もらい吐き気があったら飲んでました!
ひとりめのときはつわりでお薬出してもらえませんでしたが2人目は貰えました!
私は効きましたよ!

• もなか

もなか

効果あるな飲みたいです😢

• 2月14日
m75

点滴でプリンペランという薬入れてましたがほぼ効かず…
唯一錠剤のプリンペランは聞いたかな?という感じでした!(飲まないよりマシって感じです!)
個人差があるみたいなのでなんとも言えませんが💦

• もなか

もなか

先生にいえば出してくれますかね😢

• 2月14日
  • m75

m75

出してくれると思いますよ!
    私は最初漢方でしたが、漢方効きませんって言ったら錠剤に変えてくれました!

• 2月14日
うさ

点滴してもらってましたが、特にめっちゃよくなったー!って感じはなかったですかね、私の場合飲めない食べれないだったので、、、
午前中3時間かけて点滴してお昼になって、多少よくなるけど、夕方からまたぶり返し、次の日の朝最悪でした😓

• もなか

もなか

点滴も水分補給という意味なんですかね😢

• 2月14日
さな

重度悪阻で3週間入院し、24時間点滴していましたが特に楽になることはありませんでした。

• もなか

もなか

楽になるというよりは水分補給なんですかね。

• 2月14日
ままま

カナダやアメリカ、ヨーロッパには悪阻に効果に効く薬あります。プリンペランよりも安全性高くて胎盤を一切通さないので妊婦が飲んでもいい薬最高安全度Aの薬です。第一子の時1ヶ月で13キロ痩せ、トータル17キロほど痩せました。
第二子も悪阻始まって2週間で5キロ痩せたのと、上の子のお世話もあって限界を感じ薬飲み始めました。
薬あるかないかじゃ本当に天と地の差というほど助けられました。
第二子は産むまで悪阻だったので妊娠初期から産まれる前までこの薬にお世話になりました。
日本はこの薬を採用したら悪阻で入院する人いなくなるので病院儲からなくなるから承認しないんでしょう…。母親泣かせの国です。もう韓国でも承認されているのに…。
この薬💊があればどれだけの妊婦が救われるかと思います。

• もなか

もなか

それってどこで手に入るんですか?

• 2月14日
  • もなか

もなか

海外では処方箋がなくても薬局などで買える薬なんですか?

• 2月14日
  • もなか

もなか

そんなに聞く薬があるなら日本で発売して欲しいです😢
    海外の薬ってどうしても抵抗あるのですが、このツラいつわりに効くのかと思うと興味あります

• 2月14日