※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
子育て・グッズ

保育園には春夏のズボンが4着あり、着替えを2組用意するように言われましたが、足りないか心配です。何着あれば良いでしょうか?

来月から保育園に行きます! 上のロンTやトレーナーなどはたくさんあるのですが、春夏のズボンが4着程です💦 着替えを2組用意するように言われていますが、4着だとちょっと足りないでしょうか💦 何着あれば良いのかわかりません💦

コメント

えまお

足りないですね😅

うちの子は…
保育園に着ていくズボン1
午後着替えのズボン1
保育園に置いておくズボン2

翌日着ていくズボン1
翌日の午後着替えズボン1

計6枚は必要かなーって感じです👍🏻

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます!!やはり足りませんよね💦
    暑くなるのでどんなズボンがいいか… UNIQLOのレギンスとかでも大丈夫でしょうか??

• 2月13日
  • えまお

えまお

全然問題ないです!
    むしろ脱ぎ着しやすいからUNIQLOはいいと思いますよ❤️

• 2月13日
  • ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます😊✨✨明日行ってきます💖

• 2月13日
みく&ひろママ

外遊びで汚れたら変えたり、おしっこ漏れで変えたりするので、予備に2着くらい保育園に置かせてもらってます。
今の時期の持ってるズボンは6着くらいです。

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます!!もう少し買い足します😅  
    ズボンだと暑そうなので、レギンスでも良いと思いますか?

• 2月13日
  • みく&ひろママ

みく&ひろママ

いいと思います!

• 2月13日
マロッシュ

4着は足りないと思います😭
いつからトイトレ始まるかわかりませんがトイトレが始まるとお漏らしズボンも多くなりますし、給食や活動中に汚れて着替えることもあるんじゃないかなと思います🤔
うちは保育園ストック3着ですが、各10着くらいは自宅にあります!

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます❗️ 確かにそれを思うと足りないですね💦 あと3.4着くらい足します!

• 2月13日
me

保育園にストックしとく場所はありますか?
うちの園は各自ロッカーがあり2セット常備と毎日1セットの着替えを持って行きます!
なので着て行く服合わせたら4セット家から無くなるので洗い替えの事考えると最低でも6セットは必要かと🤔
あと、ズボンはよく汚すのでもう少し多いといいかもです😅

• ®️ママリ

®️ママリ

ストック場は無いです💦毎日2組持参になります! これから暑くなるので、レギンスにしようかなと思いますが、レギンスでも大丈夫でしょうか??

• 2月13日
  • me

me

ユニクロのレギンスがやっぱり人気みたいですよ✨年中履けるので保育園の子みんな履いてます🤭

• 2月13日
  • ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます😊 明日買い足します💖

• 2月13日
うさ

足りないと思います💦着替え園に2組置いておいたとして、その2組を同じ日に汚して全て持って帰って来るってこともあります。そうすると次の日別の2組持たせることになるので、洗濯してしまっている分も合わせるとギリギリか、足りないか、になりますね😅
うちは園に3組置いてあって、それ以外に家に5組あります☺️

• ®️ママリ

®️ママリ

やはり足りないですね😅 もう少し買い足します!! ありがとうございます😊

• 2月13日