※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プルオフメソッドで添い乳をやめて、寝付きが良くなったり、長く寝れる…

プルオフメソッドで添い乳をやめて、寝付きが良くなったり、長く寝れるようになった方いますか?

夜間頻回に起きるので、添い乳をやめようと思い、プルオフメソッドを始めて3日目です。寝付くまで少し早くなった気がしますが、ちゃんとできているのか不明です😅

離して泣いたらまた吸わせてを繰り返し、置いて泣いたらまた吸わせてを繰り返し、最終的には置いて少し泣いてトントンで寝ますが、目は開いてません💧本には置いた時に目が空いた状態でトントンなどで寝るようなこと書いてますが、、、
添い乳じゃないだけで、ただ授乳での寝かしつけに成功してるだけな気がします😅
これじゃ結局、眠りが浅くなった時におっぱい求めてしまうのでは?と思い、このまま続けて意味があるのか、添い乳より時間かかるし、いつまでこれ続けるんだろう💧と心が折れそうです😭

夜間断乳やしっかりネントレすることも迷いましたが、まだそこまでは考えていません😓

プルオフメソッドで改善した方、どんな感じだったか教えていただきたいです!

コメント