※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j (23)
ココロ・悩み

最近体調が不安定で、外出や人との接触がつらいです。バセドウ病持ちで、ストレスによる自律神経の乱れが心配。対処法を知りたいです。ネイルができないのが不安です。

最近ずっと 家族以外の人に会ったり
私の仕事のネイルしてると、体がふわふわして
血の気が引いたり……。嫌になりそうです。
1ヶ月ほど前からあり、元々バセドウ病持ちなのですが
病院に行った時に採血してもらうと 血の気が引き
本当に倒れそうになりました。(月経中)その後帰ってからも 震えがとまらなくて、冷や汗かいたり、動悸や不安感が凄かって……無理矢理でも外に出るとまだマシですが、
ランチ等に行くと 周りに人がいるのが 気になり
体がふわふわしたりと……。もうすごく嫌です😣
家にいる時 夜とかにも 不安感に襲われて 動悸やふわふわしたりします…… お天気が悪い日も頭痛が凄いです。

そして病院では 貧血でもなんでもないし
バセドウ病の数値は正常に戻ってるといわれ……
ストレスかもねと言われましたが これといって
ホンマにストレス!と言うのは 友達に対してしかありませんでしたが、そのちっちゃなストレスでも自律神経は おかしくなるのでしょうか?

なにか対処法あれば教えて頂きたいです😭😭

このままネイルが出来ないのじゃないかと不安で仕方ないです。

コメント

RRi

精神的病気でもないですが
そーゆう体質? の病名みたいなのが
あった気がします🤔

  • j (23)

    j (23)

    体質とかもあるんですね😭💦
    本当に辛いです… 😢

    • 2月14日
あい

私も全く同じ状態が半年つづいています。私もバセドウ病持ちてすがそこは正常でした。自律神経失調症てすかね😭

  • j (23)

    j (23)

    同じような方がいて心強いです😭 半年もですか😭辛いですよね。
    なんでなんですかね…
    調べると当てはまるのが 自律神経失調症でして、、貧血でも無いのに 貧血の様な症状だったり、月経中は 普段でもしんどいのにもっとしんどくて 💦

    何か 改善方法は無いかと毎日調べまくってます😢

    • 2月14日
  • あい

    あい

    PMSみたいな感じもあるんですかね?
    私は生理関係なく症状がひどく最近はふわふわ意外にも聴覚過敏にもなり音にやたらと反応してしまうようになりました💦
    しんどいですよねほんとうに😭😭

    • 2月14日
  • j (23)

    j (23)


    元々生理痛なとども酷いので余計にしんどいです💦
    ふわふわがなくなってほしいです本当に……。
    ほんとしんどいですよね😰

    • 2月14日
  • あい

    あい

    私もほんとに毎日毎日そんな感じで朝起きると落ち込むことが増えました😭はやくなおってくれないと鬱になっていきそうで怖いです😂😂

    私はふわふわめまいの点滴してもらっても効果なしでした😱

    • 2月14日
aoouei

私もバセドウ持ちですが、
今は寛解しています。

産後、ホルモンバランスが崩れて、
バセドウの数値は良くても
女性ホルモンの数値がわるくて、
所謂、更年期障害のような症状が出ます

排卵前後、生理前、生理後にバランスが崩れ、月の半分は死んでます笑
おっしゃるように、天気、特に気圧ですね、これで変化したりもします。
天気や気圧は、アプリで管理して把握しています。
ホルモンバランスは、産婦人科で漢方をもらったり、命の母や黒ニンニクで元気だしてます。。

ホルモンバランスが崩れやすいのは、わたしの場合は、遺伝もあって、母も姉も同じような感じです。

  • j (23)

    j (23)


    天気で頭痛ほんとにしんどいです💦
    体がふわふわするのと…… ストレスになりますよね😖
    命の母良いみたいですよね!
    漢方も飲んでみようかと……

    辛いですよね😰
    私も色々試してみようと思います🥰

    • 2月14日