※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

ミナミクリニックでの出産予定ですが、お世話セットは貸してもらえますか?授乳クッションやドーナツクッションは持参すべきでしょうか?

小牧市のミナミクリニックで出産予定ですが、入院中赤ちゃんのお世話セット(爪切り、ガーゼ、石鹸、保湿剤)などは貸していただけるのでしょうか?
あと授乳クッションやドーナツクッションは
持っていったほうがいいでしょうか?(*^^*)

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしのときは沐浴は毎日助産師さんがしてくれていたので石鹸、保湿剤は持って行きませんでしたし、特に必要なかったかな?と思います!
爪切りとガーゼは最初から自分で持っていっていたので貸してもらえるかどうかは不明です😂(ガーゼは使いませんでしたが、爪切りは使いました!)
授乳クッションとドーナツクッションは産院にありました✨
お役に立てず申し訳ありませんが、参考までに…🙋‍♀️

• りんご

りんご

回答有難うございます!
    クッションの有無で入院バックのサイズがかなり変わるので教えていただき助かりました😊

• 2月14日
ろーど

ミナミさんで出産しました。
必要なものは言えば貸してくれますよ!ちなみに
爪切り→入院中に切ってないです
ガーゼ→毎日洗って新しくしてくれてました。
石鹸、保湿剤→沐浴のレクチャーはあったけど、基本的に看護師さんがやってくれるので使わなかったです
授乳クッション→部屋に置いてありました。お気に入りがあれば持ってってもいいと思います。

私はほんとーに旅行行くより荷物少なかったです!

• りんご

りんご

回答有難うございます!
    お世話セットも不要なんですね!入院バック準備の参考になりました☺️有難うございます✨

• 2月14日
saku

爪切り貸して貰えました!
もしかしたらコロナ対策で変わっているかもしれませんが…💦
うちの子は生まれたばかりなのに爪が伸びるの早かったです😅
保湿剤は持っていかなかったです。退院してからそういえば…と気になりましたが。
他の方が答えているので、あとは省略しますね。
色々準備がいらないので有り難いですよね☺️

• りんご

りんご

爪切りも貸していただけたのですね!荷物が少なくて本当に助かります☺️回答有難うございます✨

• 2月15日