※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が大きくて苦しくて痛いです。赤ちゃんが狭くないか心配。出産までの時間が長く感じます。

まだ臨月じゃないのにお腹大きすぎて
中から突き破られそうなぐらい苦しくて痛いです😆💦
1日に何回イタタタって言ってるだろうと思うぐらい言ってるし
上のこの時こんな苦しかったっけ?と思います🙄
苦しすぎて赤ちゃんも狭くないかなー?と少し不安!
もう少しで生まれてくるけど、そのもう少しが意外と長いですよね😅

コメント

ゆうママ

分かります!
私も3人目を妊娠中ですが、今までこんなに胎動が痛いと思った事ありませんでした💦
本当に痛すぎて眠れないくらいですよね、、😢
やめて❗️って言いたくなるほど、、😅

けど、34週後半辺りから動きが鈍くなってきました!
蹴ると言うよりウニョウニョ動いてるみたいな感じになってまだマシになりましたよ❗️

まるさんももう少ししたら少しはおさまるんじゃないですかね??

• ママリ

ママリ

今日の朝方も胎動強すぎて何回も起きました!それがまた可愛いんですけどね♡
    私やめて〜って言っちゃってます😂笑

胎動が痛いのもありますが、お腹の中がパンパンすぎて皮膚はち切れそうな感じがしてしんどいです🥺

• 2月13日
  • ゆうママ

ゆうママ

パンパンなのは張っているのではなくてですか?💦

私はやめて~なんて可愛いもんじゃなく、本当にやめて!って思っちゃうくらいです笑

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

カチカチの時は張ってるなってわかるんですけど、パンパンの時も張ってるのに入りますか?💦
    2人目妊娠なのに無知でお恥ずかしいです😭!

不意打ちであばらとか軽く叫びますもんね笑

• 2月13日
ゆうママ

パンパン過ぎてピキーンって感じの痛み?はないですか?
パンパンなのは結構張ってると思います!
私も3人目でようやく張りというものに気付いたのでそんな大した事言えないですが💦💦

イッター😭😭😭ってなりますよ😥

• ママリ

ママリ

痛いと言われれば痛いのかな、、?となんとも説明がしにくいです😞💦
    パンパンプラスカチカチの時もあるので、掃除とか色々したいところですが、安静にする時間を増やそうと思います😭

• 2月13日
  • ゆうママ

ゆうママ

ですね!
    あんまり頻繁にパンパンだと張ってる可能性もあるので、少し気にした方がいーかもです!

そう言ってる私が動きすぎて切迫早産で入院中なので、、(><)

何が起こるか分かりませんよね😥

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

入院中だったんですね😭😭赤ちゃんとお体お大事になさってください!
    私も張りが頻繁にある気がするので
    差し支えなければ切迫早産に気づいたきっかけなど教えて頂けませんか?🥺💦

• 2月13日
  • ゆうママ

ゆうママ

張ってる事には気付いてるときは気付いてましたが、仕事もしていて立ち仕事なのもあり無理してたんでしょうね、、(><)
    30週の朝方に陣痛のような張り&腹痛が1時間ほどおさまらなくて病院にすぐ電話して見てもらったら即入院でした💦
    張るだけなら帰されてたと思いますが、痛みがあるのは危険らしく💦💦
    その後も何日も張りと腹痛が定期的にやってきて24時間の点滴やら筋肉注射をして何とかここまで来れました😣

とりあえず今は落ち着いて明後日は退院できるので良かったです☺️

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

私も立ち仕事でしたが座りたくても座れないのしんどいですよね💦周りの方に無理しないでね!と言われても無理しちゃったり、、😞
    迷わず電話するのが大事ですね!😭
    1ヶ月近くも入院お疲れ様でした✨
    お互い無理なく元気な赤ちゃん産みましょう🤱🏻💖

• 2月13日
  • ゆうママ

ゆうママ

本当に無理は禁物です!
    油断しちゃ駄目ですね😭

お互い安産でありますように、、🙏

• 2月14日