※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみず
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿道具について相談です。旦那の手が汚れていて、赤ちゃんの肌に影響が心配。保湿時に使える道具や方法が知りたいです。

6ヶ月の女の子を育児中です!

旦那も育児に協力的でお風呂は旦那が入れてくれます。

ですが、旦那は仕事柄手がすごく汚れてしまいます。
洗っても洗っても取れないらしく、体を洗うのはガーゼで泡立てて洗っています。旦那が入れてくれた日は私が保湿から着替えまでさせるのですが、私が入れた日は保湿から着替えは旦那がしてくれるのですが、手がガサガサなので、赤ちゃんの敏感な肌には良くないと思います。

そこで、皆様にお聞きしたいのが赤ちゃんの保湿するときに塗れる道具みたいなものは無いのでしょうか??

手袋にせよ、ブラシやなんでも…

なにかおすすめなど他の方法があればお伺いしたいです。
私が入れた日くらいは私一人でやればいいのはわかっているのですが、旦那も娘とのコミュニケーションしたいらしいです。

コメント

福福

医療用とかに使ってる手袋はめて塗るのが手にフィットもするし保湿剤も塗りやすいかなと思います☺️

• みずみず

みずみず

ありがとうございます!一度買ってみて使い心地など確認してみます🥺

• 2月15日