※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
サプリ・健康

最近、階段登ったり降りたり、しゃがんだり立ったりするとき、右膝がピ…

最近、階段登ったり降りたり、しゃがんだり立ったりするとき、右膝がピキピキ痛みます💦いたたたたってなります(´;ω;`)
21歳です。11キロの息子を抱っこしているからガタが来たんですかね〜?😑 自然治るかな( ߹꒳߹ )( ߹꒳߹ )

コメント

ままり

わたしは妊娠中から左膝が痛かったです🥲
産後に整形外科行ったら、半月板断裂でした🥲

• 22

22

えっなんですかそれ(´;ω;`)
    治りました?

• 2月13日
  • ままり

ままり

画像の赤字のところが半月板なんですが、そこに亀裂があるんです😂
    亀裂があるので手術しないと治らないです😅
    手術してもリハビリとかあるので、育児してたらそうなかなか手術もできないです🥺💦

ずっと痛むようなら整形外科行ってみてください😣

• 2月13日
  • 22

22

そんなこともあるんですね(´._.`)おそろしい…💦
    続くようなら病院行きます。ありがとうございます\♥︎/

• 2月13日
  • ままり

ままり

立膝や屈伸は負担になるので、気をつけくださいって言われたんですが、育児してたらそんなの従えないです😢💦
    子どもが寝たらおろすとき結局屈伸してますからね😅

• 2月13日
りょーちゃん

私も同じ感じで、整形外科でレントゲン撮ってもらったら、骨に異常はなしでした。
軟骨にささくれができてると思うと言われ、1ヶ月ほどは右膝に負荷をかけず、痛い動きをしないように気をつけてたら自然と治ると言われました。
いま受診から1週間ぐらいで、階段を一段ずつ足をそろえて降りたり、立つ時もゆっくり気をつけたり…としてたら少しマシになりました。
でも、膝は大事なので、一度病院で見てもらった方が良いですよ!

• 22

22

そうだったんですね😞結構痛くないですか?😞 朝2階から息子抱っこして1階まで行くのが痛いです😑
    ゆっくりですね、、、気をつけます!ありがとうございます( ߹꒳߹ )

• 2月13日
  • りょーちゃん

りょーちゃん

私は椅子から立ち上がるのが1番痛い動きです😱
    ものすごく痛いんだと、上の方みたいに損傷とかの可能性もあるかもしれないです💦
    痛くなったきっかけとかありましたか?

• 2月13日
  • 22

22

私もそれも痛いです(´;ω;`)(´;ω;`)
    確かにそうですよね💧
    きっかけは特になく、膝痛いな〜から始まりました💧💧

• 2月13日
  • りょーちゃん

りょーちゃん

一緒です〜
    私もいつからか痛くなって💦
    お医者さんもよくある症状って言ってたので、同じかもしれませんね🤔
    とりあえず痛い動きをしないように気をつけてみてください!
    私の場合、階段を右足から降りる→左足を揃えるの順で降りると痛くないです☺️

• 2月13日
  • 22

22

よくある症状なんですね🥺少し安心しました(´;ω;`)
    なるほど!!なるべく痛い方の足に負担をかけずにって感じですね🙌明日からそうやっております!ありがとうございます😭

• 2月13日