※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
妊娠・出産

中期スクリーニング検査で指摘されたことを知りたいです。21週でまだ受けていないので不安です。検査結果の参考にしたいです。24週までに受けられるか心配です。

中期スクリーニング検査で何か指摘された、見つかった方、よければ何がわかったか教えていただけませんか?
私の勘違いで予約を取り損ね、21週ですがまだ中期スクリーニング受けれてません😭調整待ちで24週までは取れるとは思いますが、不安になってきました…。中期スクリーニング検査でわかったことがあれば参考に教えてください🙇

コメント

h1r065

24w以降で心疾患見つかりました。

二番目が。

血管の位置おかしいで転院してそこで産みました。

指定難病ですが手術して元気ですよ。

調べていたけど三番目は分からずで生まれてすぐに心疾患でした。穴が開いてただけですが位置悪くこちらも手術していまは元気です。

そんなことめったに無いと思います。

• サキ

サキ

回答ありがとうございます😀
    スクリーニングで心疾患が見つかったんですね。後期のスクリーニングですか?スクリーニングでわかれば事前にそれなりの設備がある病院に転院するなり対策が出来るってことですかね🙄調べてもやはりわからないこともあるのですね。時期が遅くなると何かダメなのかと不安になってしまい😥

• 2月14日
  • h1r065

h1r065

後期に近いですね。
    心疾患に関しては21wとかまだ赤ちゃん小さいからわからないこともありで何回か週数ごとに検査します。

ほかの病気も後からのがわかりやすくには実際なるのかなとは思います。

• 2月14日
  • サキ

サキ

そうなんですね。みなさん20週頃にはスクリーニングしてるみたいなので不安でしたが、遅い方がわかりやすいのかもしれないですね😀とても参考になりましたありがとうございました☺️

• 2月14日
  • h1r065

h1r065

スクリーニングというか毎回お腹からもエコーはするかなだし赤ちゃんの大きさ測るやらでいろいろ見るとは思うので変なことあれば気づいて教えてくれるかなとは思いますよ。

• 2月14日