※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

どうしたらいいのか、アドバイス下さい。私は今大学生で、実家暮らしで…

どうしたらいいのか、アドバイス下さい。

私は今大学生で、実家暮らしです。
旦那になる人は社会人で独り暮らし、9月末に入籍、私の実家で同居します。

今は、貯金ゼロからスタートのため彼氏から5万送ってもらい、そこから検診代など出し、それ以外は手をつけずおいている状態です。

実家でお世話になっているので、妊娠してから感謝の気持ちとして家事をできるだけの事をしたり、ほとんどお祖母ちゃんとの生活なので私のできることは精一杯しています。食費などすべておばあちゃんが出してくれています。

彼氏の収入では、今は独り暮らししているところの家賃とわたしの生活費は、出すことが不可能です。はやく同居して、おばあちゃんにお金を渡せるようにしたいのですが、9月に2週間大学に通わなければならないので、どうしてもまだ渡すことができません。

妊娠発覚してから4ヶ月間おばあちゃんからしてもらったことを同居後返したいのですが、お金を渡す以外に方法はなにかありませんか。

食費以外に、見かねてお小遣いをくれたりしています。ベビー用品や、マタニティー用品まで購入していただいてます。私は母親がおらず、おばあちゃんに育ててもらったので、今後少しずつなにかできたらと思います。

よろしくお願いいたします。

コメント

嫁ちゃん★

私ならある程度落ち着いてお金にも余裕が出てきたらお金を毎月渡します。(生活費として。)それとは別に年に1回でもいいので、温泉旅行に連れていけたらいいな〜って思いますね(´▽`*)

• のん

のん

旅行大好きなのでいいですね!!!
    同居後毎月渡すのですが、それ以外でなにかってことでした!
    説明下手ですみません。

• 8月16日

温泉旅行へ連れて行ってあげる(^_^)

• のん

のん

やはり旅行ですね!!!

• 8月16日
necoQ

あたしも育った環境は同じような形です。祖母からお金を貰ったことはありませんが、貰った分以上はお金を渡し、移動手段のない祖母を度々外へ連れ出して買い物やドライブなど行きます。やはり年金暮らしは、人によりますがなかなか切ないものがあるので。

• のん

のん

実家は自営業なので、収入があり、家賃収入と年金があり、さらに運転もでき、なんでもできる状態なので、困ってます(._.)

• 8月16日
ちびちびママ

のんさんが旦那さんと仲良く、幸せに過ごしてるのが最大の孝行かと(^ ^)♡
お金というよりは、お婆ちゃんの手伝いを引き続きして、ひ孫さんをめいっぱい抱っこさせて下さいね♡それで、十分だと思います♪
のんさんが、笑顔でいることが祖母様は一番嬉しいことだと思いますよー(*´∀`*)

• のん

のん

一番大切なこと忘れていました!ありがとうございます\(^^)/

• 8月16日
あゆた(*˙O˙*)

ん?彼氏さんは生活費5万
のんさんに渡したらかつかつなんですか(/_;)/??
赤ちゃん生まれてのんさんも生活させなきゃいけないですよね?💦

• のん

のん

独り暮らしの家賃が高く今は5万以上出せないのです。同居し出したら、お金は私が管理し、家賃代もなくなるので生活はできます!

• 8月16日
あげまえ

素晴らしいおばあちゃんですね(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
今は自分の体調もあるとおもうので、出産して落ち着いたら、近くにいてあげて、ひ孫さんの顔を見せたり、御飯を作ってあげたり、上の方と同じで、温泉等行かせたりしたら良いと思いますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

• のん

のん

優しいと思います。私も甘やかされてたので、恥ずかしいことですが今日沢山のことに改めて気付きました。
    私なりに引き続き頑張ります。おばあちゃんと妊婦で二人でいつもいるので、支え合わないとな~って笑いながら生活しており、今凄く楽しいです。

• 8月16日

お元気なおばあ様で幸せですね。
感謝の気持ちと、のんさんが出来る範囲でのお礼で充分ではないでしょうか?
可愛い孫のそのまた可愛い子どもとそばに居られる幸せを、おばあさまが感じられるように過ごされますように。