※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ドラム式洗濯機にあまりいいイメージがありません😭実家で使ってましたが…

ドラム式洗濯機にあまりいいイメージがありません😭
実家で使ってましたが、よく壊れたり…
実家も縦型にもどりました。洗濯機の寿命は、7年とききますが7年持たず…(大人三人1日一回の洗濯でした)

結婚し縦型を私も買いました。乾燥機能つきですが、
普段は外干し、天気の悪い日は浴室乾燥をしています。

子供がふたり、また仕事復帰もします。
洗濯機が壊れたら次どうしようかなぁと考えております。

ドラム式にして、乾燥までしたら楽だろなぁと。
浴室乾燥は便利です。
シワにもならないし1時間半で乾きます。
ただ干さないといけません。
ドラム式なら洗濯したらあとは乾燥までしてもらえるんですよね?魅力的です。ただ光熱費が心配です。

ドラム式使われてる方々の使用感や、メリットデメリット、ドラム式から縦型にされた方のご意見を教えていただきたいです!

コメント

ママリ

ドラム式で乾燥機使った事無かったですが、ドラムは外干ししてもゴワゴワ感がありました😢
壊れたので縦型にするとやっぱりゴワゴワ感はなくなりましたよー!

ちゃん

縦型からドラムにしました。
縦型は乾燥機なかったもので、6年使って2回壊れました笑 それを機に乾燥機付きのドラムに変えましたが快適です。うちは浴室乾燥のない家なので乾燥機はめちゃくちゃ便利です笑
ただ普通に洗濯して干すとなると乾いた時縦型よりゴワゴワ感があります。
縦型でも今乾燥機付きでいい物ありますし好みかなーと!
一番便利だなーと思うのは洗剤自動投入です!!
毎日乾燥機使っている訳では無いですが電気代は少し高くなったなーと思うくらいで高すぎる!と思うことは無いです。水道代はそこまで変わってないです。若干安くなったかな?という感じです。

ルナ

ドラムにはしないと思ってましたが、水道代のこととか考えてドラムにしてみました😃
洗剤自動投入はめちゃくちゃ楽ですし、乾燥もとっても楽です😊
元気がある時は部屋干しで干すことがほとんどですが、もう今日は無理…って日は乾燥までかけてます😊
みなさんおっしゃられてるゴワゴワ私も気になってましたが、Panasonicはジェットほぐしというのがあり、それをすると5分ぐらい時間延びますが、ゴワゴワなくなりました😃

はじめてのママリ🔰

ドラム使ってます😀
乾燥機能、本当に助かってます☺️
私が使ってる洗濯機は、
洗剤の自動投入の他に
ぬいぐるみやおもちゃなどをナノイー除菌できたりするので
娘のおもちゃや人形にも使ってます✨
以前一人暮らし用の縦型使ってましたが、機能が全然違いすぎてドラムの方が断然好きです☺️

deleted user

1日2回回して書いてある年数です。なので3回以上回すならもっと早いです。私は縦型でガンガン回すので3年で故障しました。なので怖くて高価なドラム式は買えません(笑)

ママリ

ドラム式使っています😃
Panasonicのやつで10年目になりますが故障した事もありません✨
大体1日1〜2回回します😀

タオルは乾燥機で乾かすと柔らかくなります😄