※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
妊娠・出産

食べづわりで悩んでいます。吐きそうな気持ち悪さを我慢しています。食べ過ぎも怖いです。何か対処法があれば教えてください。

今6wで、5wくらいから食べづわりです(多分)🤢

まだ、吐きはしないのですが、
食べてすぐ吐きそうな、気持ち悪くなります😞
横になってても枕も高くしないとダメです💦

常になんか食べとかないと怖い感じなのですが、
食べ過ぎで吐くのも怖くて気持ち悪さを我慢してます…
食べづわりの方は何か常備してましたか?

ゼリーとかウイダー的なやつとか…

皆さんの経験で役に立ったってものがあれば
参考にさせてください😖

コメント

ママリ

食べづわりでした!😂

朝起きてとりあえず飴を食べてなくなったら起き上がる→それでも吐きそうになるから座って波がおさまるのを待つ!

仕事中や出かけている時はミニドーナッツ、飴、ビスケット、Qooのゼリーなどを常備していました!(そのとき食べられそうなものがかわるため)

ごはんも1人前食べると吐きそうになるので食べられそうな分にして、でもそうするとすぐにお腹がすいて気持ち悪くなりますよね😂そしたら飴を舐めたりゼリーやフルーツを食べたりしていましたよ!

• ぽに

ぽに

ありがとうございます😭

ほんとその時によって食べれるもの違いますよね😖やっぱり飴は定番みたいですね✨
    Qooのゼリー良さそうなので旦那に買ってきてもらうことにします!✨

• 2月13日
はる

1人目は炭酸水、2人目はオレンジジュースで誤魔化してました!!

• ぽに

ぽに

炭酸もオレンジジュースもめっちゃ分かります…😭
    つわり中は飲み物で糖分取るのも一つの方法ですよね!
    ストローのパックのジュースなら枕元に置いてもよさそうなので、箱買いします🙏🏻

• 2月13日
たぬきち

食べづわりだしお腹いっぱいになっても気持ち悪かったので、ちっちゃいおにぎりをいっぱい作ってこまめに食べてました!

• ぽに

ぽに

そうなんですよ💦お腹いっぱいでも気持ち悪くなるんです😭😭

小さいおにぎりの作り置きいいですね🍙!!
    試してみます🙏🏻

• 2月13日