※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんと遊ぶ時間が足りなくて悩んでいます。1日1時間遊べているか心配です。

皆さんお子さんとどれぐらいの時間遊んであげれてますか…?
家の事フルでやっていると中々遊んであげれないのが悩みです…💦
夜寝かしつけが終わったあと迚罪悪感がきます
1日1時間遊んで挙げれてるかどうかです

コメント

kかか

低い月齢の頃から一人で遊ぶ時間を作ってあげていると、集中力が高まり、一人遊びの上手な子になりますよ😊
だから、私は基本泣くまでは一人で遊ばせてました❣️
泣けばすぐ抱っこ、泣かずに機嫌良く一人で遊んでたら見守りながら家事してました✨
今では、周りと比べても集中力高く基本は一人で飽きるまで遊び、一緒に何かをしたい時は要求してきます😊
遊んであげられなかったと罪悪感持たなくていいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと…!!そうだったんですか…!!!?
    先程までクヨクヨしてたんですがこの文呼んでから少し安心しました…!!😭
    構って遊んであげないときっと寂しいだろうと悩んでたのですが
    集中力が増すのですね✨
    とっても勇気つけられました、本当に有難うございます…!!

• 2月13日
ママリ

赤ちゃん期は特にお世話での関わりで充分遊びになってるので、頑張って(絵本や歌、手遊び、おもちゃ、ままごと等で)遊ぼうとしなくて大丈夫です。
おむつを実況者になりきって解説しながら楽しく替えてみるとかで充分です☺️

3歳にもなると自分からこれして遊ぼーって怒ってきたりしつこくなります🤣それには3分ずつとか小刻みに応えていく感じで本人は満足します。
家事を小刻みに中断しなければいけないので完遂できない日も多々ありますが、そういう時期と思って心に余裕があるときだけじっくり付き合ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実況者になりきってオムツ替え!その案いただきです…!!✨
    お世話での関わりが遊びになる、初めて知りました!
    あの時もその時も遊べてれたんだなと思うと少しゆとりを持てました…!😭
    有難うございます
    声をかけるだけでも充分な刺激になりますよね…!ゆっくり向き合って見たいと思います
    本当に有難うございます!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちも同じことで悩んでいます💦
日中はそばで添い寝しないとすぐ起きちゃう子なので赤ちゃんが起きてる時に家事をしてます💦
最近は1人遊びする時間が増えて助かる反面、申し訳ないと思いながら家事してます😭
なので旦那がいる日は3人で遊ぶ時間を作ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ感じです…!添い寝しないと起きちゃうので起きてから家の事するので中々遊べませんよね(;´Д`)
    旦那がいる日は買い出しが主なので散歩しながらゆっくり遊んでみたいと思います!
    有難うございます✨

• 2月13日