※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
子育て・グッズ

1歳の息子がミルクを4回飲んでいて、哺乳瓶が大好き。1歳過ぎたら牛乳で飲ませるけど、哺乳瓶はやめる?どうすればいいでしょうか?

もうすぐ1歳の息子です。
今3回食で、ぼちぼち食べてくれます。ここ数日は嫌がってあまり食べてませんが、ようやく食べる量が増えてきました。
未だにミルクを1日4回飲んでいます。
保育園でも当然のように飲ませているのであまり考えてなかったのですが、もうすぐ1歳だしいつまで飲ませたらいいんでしょうか?
哺乳瓶を見るだけで大喜びで、もの凄い勢いでハイハイします。
1歳過ぎたら牛乳でいいのかもしれませんが、ミルク大好きでどうなるか不安です。
牛乳になったらコップなどで飲ませるんですよね?
もう哺乳瓶は終わりになるんですよね?

コメント

ねお

ちなみに
7時半 離乳食
8時 ミルク150
9時半 おやつ
11時 離乳食 ミルク 150
15時 おやつ
16時半 ミルク 200
17時半 離乳食
19時 ミルク200 就寝

だいたいこんな感じです

5児☆mama

うちは9ヶ月からフォロミ。
1歳すぎて
ごはんをよく食べてくれてたら
フォロミ卒業して温めた牛乳を哺乳瓶にいれて寝る前だけあげて、
次は温めた牛乳をコップにかえて
哺乳瓶を卒業。
ってやっていきました!

• ねお

ねお

ありがとうございます
    なるほど、牛乳を哺乳瓶であげてたんですね!
    急にミルクも哺乳瓶もなくなったらどうなるのか不安で^_^;
    あっためた牛乳あげることにします

• 8月16日
  • 5児☆mama

5児☆mama

両方イキナリやめたら、
    泣いて凄いだろうし、
    自分がイライラしちゃいそうだったので、少しずつやりました(^^)

• 8月16日
まーたママ

こんにちは(*^_^*)
うちは10ヶ月まで母乳で、卒乳してからフォロミを寝る前に飲んでます。

1日のスケジュールを見て、ずっと食事している感じがしました。

うちは8ヶ月ころから離乳食の後の母乳はなくなりました。

思い切ってミルクを少なくするか、やめてみると、もう少し離乳食を食べてくれるのかな?と思いました。

哺乳瓶は1歳過ぎても大丈夫ですし、少しずつコップで牛乳を飲む練習をしていけばいいと思いますよ☆

• ねお

ねお

ありがとうございます
    ご指摘いただいたように、少し食後のミルクを減らしてみようかと思います!
    そろそろミルク缶が空くのでどうしようか迷っていました。
    コップがまだまだヘタクソなので練習します

• 8月16日