※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
子育て・グッズ

料理後の手の油や食材のにおいが気になり、赤ちゃんに触れることが心配。赤ちゃんが手を舐めた場合に害やアレルギーが出る可能性はあるか、洗剤の香りも同様に心配。洗いすぎて疲れてしまう。

料理した後に手を石けんで良く洗っても油が残っている感じや、食材のにおいが残っている気がします。
その手で息子に触れたり、息子が私の手に触った指を舐めたりするのがすごく心配です。
大人の手についた油や食材の成分を赤ちゃんが舐めた場合、害があったりアレルギーが出たりする事はありますか??
洗濯後に洗剤の香りが手から取れない時も同じです。
雑菌と共存する事で体が強くなっていくとは聞きますが、それとはまた違いますよね💦

それが心配過ぎて一日何度も手を洗ってしまい潔癖になりかけてて疲れます😭

コメント

モグ

きちんと手を洗ったのならそこまで気にしてないです💦
油が残ってる感じがする時は私自身が気持ち悪いので中性洗剤で洗うとスッキリします(手荒れ注意ですが)。
洗濯洗剤に関しては息子さんの服にも匂いなどついているのではないですかね?

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

中性の食器用洗剤で洗ったりもしているのですが不安が拭えなくて💦 多分気にしすぎなんです😭
    洗濯洗剤は息子の服にも香りついていますが自分の手だと不潔に感じてしまって…
    これも気にし過ぎですね😔

• 2月13日
  • モグ

モグ

子供の事ってなると心配になりますよね💦
    しかも今コロナだし…
    でも赤ちゃんに綿棒浣腸する時はオリーブオイル使いますし、赤ちゃん自身もおっぱいを通じていろんな食材を食べてるのでそこまで気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️
    正しい手洗いの方法ってご存知ですか?
    とりあえずその方法で手を洗えば大抵のものは大丈夫です✨
    自信持っていきましょう😊

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

キッチンにはキッチン用のハンドソープ置いてそれで洗っています。

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

何のハンドソープ使われていますか?

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はビオレuのキッチンハンドソープ使っています。

• 2月13日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

ありがとうございます!
    早速調べてみます☺️

• 2月13日
Na

ミューズ殺菌作用強いのでオススメです!一人暮らしの時から愛用してて、もともと玉ねぎ調理した後においがとれなくて嫌だったので、噂に聞いたミューズにしてみたらにおいもとれるし結構ちゃんと洗える気がして、コロナ流行った時もまとめ買いしてました!(みんな知ってるのかやたら他のソープよりも早く売り切れてましたが😅)
しかし、手も洗いすぎたら乾燥しちゃってそっちの方が菌入りやすくなるので気にしすぎるのもですよ🥺💦
場面場面で、1回きちんと洗えば全然大丈夫だと思います!

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

ミューズ早速調べてみます!
    まさに玉ねぎのにおいがすごく気になってました😅
    ちゃんと洗えてる感は今の私にとって安心材料になりそうです✨

あー、乾燥すると菌がはいりやすくなるんですね💦
    気をつけます😣

• 2月13日