※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家計のためにパートを始めたが、保育園に入れず実家で子供を預かってもらっている。母からの言葉で悲しくなり、心が折れた。

すみませんちょっとメンタルやられてるので愚痴として聞いてください…。

家計がちょっと…って感じなのでパートを始めたのですが保育園にはいれられなかったしわたしの親が保育園は反対でそれならってことで実家で息子を預かってくれてます😊
それは本当にありがたいことだし働けているのも預かってくれてるからってすごくわかってます。
実家には親と姉がいるのですが今日パートが終わって帰ったときに母に「もう誰がママかわからないよね〜😌〇〇のことほったらかしだもんね〜」って言われてなんだか悲しくなってしまいました。
わたしも元々保育園に入れる気はなかったしできれば息子といたいけど家計のことも考えて働くことを決めたけどほったらかしにしているわけではないのになんかほんとに悲しいです。
そしてそれを実母に言われたことが悲しいです。
実母はなにげに言った言葉だとわかってます。
だけど慣れない環境で仕事をしている中での言葉で心が折れました。

コメント

あやたか

誰がママかわからないよね〜は 、 百歩譲ってまだ冗談として受け流せますが … ほったらかしは冗談でも言って欲しくないですね 😢
遊び回ってるなら言われても仕方ないですが働いてるのに …

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しいですよね😞

• 2月13日
つぴこ

それはショックすぎますね。。
お母様はお母様で、きっと孫の対応で凄く疲れた何かしらがあり言ってしまったのだと思います。

でもその言いぐさは文句言ってもおかしくないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショックでした。
    もうパートやめて預けたくないなって思ってしまいました😞

• 2月13日
ここ

実の娘を傷付けるようなこと言う母親みたいにはならないように気をつけるよ😊って言ってやりたいです👹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われたときはもうなんだか怒りよりショックで😞💭

• 2月13日
めい

最悪ですね…
子供に聞こえるところで…

すみません、状況は違いますがうちの母も保育園はかわいそうとか言って娘を時々預けますが、ため息つかれたりぐちぐち言われてすごくストレスなので気持ちわかります。習い事のこととかでも合わないなって思うことがあり、もう会話しないようにしています💦💦

Kotori

保育園預けましょ!
お母さんも歳なので少しの時間は可愛いけどずっとは疲れちゃうんです。
早めに保育園探しましょうー。

はじめてのママリ🔰

そんなこと聞かされる子供は親にほったかされてるって思って育っちゃいます💦
1歳半だからわからないと思って言ってるのかわかりませんが。

文句言って預けるのやめます。

うちの親と似てます、、、
保育園は育児放棄!子供ほっといて何してんだ!って言われたことあります。
私は正社員で産んだ時から復帰決まってたんですけどね、、、。
仕事しないと生活苦しいし、私は貧乏な家庭で育ったので子供には同じ思いはさせたくないと思っています。
そんなこと言われるなら保育園預けたほうが楽ですよ😊