※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドとシングルベッドで悩んでいます。他の方の経験やマットの固さ、掛け布団についてアドバイスをお願いします。IKEAのシングルベッドを検討中です。

いつもお世話になっております。
今回はベビーベッドについてアドバイスいただけたら幸いです。

現在、夫婦でセミダブルで寝てます。
畳の部屋はなく敷布団などもないため、出来たら産後もベッドで寝たいと思っています。
その場合、ベビーベッドを買うか、シングルベッドを買ってセミダブルにくっつけて寝るか迷っています。

ベビーベッドを買ってもすぐ使えなくなったり添い寝でしか寝ない場合、結局セミダブルで3人で寝る(もしくは旦那が別室)になるような気がするので、それならいっそのこと大きくなっても使えるシングルを買って3人で寝ようかなと考えています。

同じようにシングルベッドを購入された方や、ダブル以上の大きなベッドで添い寝した方がいらっしゃったら感想教えてください。
その場合、マットの固さってどのくらいが良いのでしょうか?
また、掛け布団だけをベビー用に購入すればよいのでしょうか?ベッドマットの上にベビー用の敷布団って必要ですか?シングルベッドのすのこの上にベビー敷布団っていうのは変ですよね…?

シングルベッドは囲いもあるし、IKEAの写真のものを購入予定です。
囲いを乗り越えそうだったらシングルに旦那が寝て壁際に赤ちゃん、乗り越えなさそうならシングルに赤ちゃんの予定でいます。

コメント

deleted user

赤ちゃんは基本的には窒息しないようにかなり固めの布団に寝かせるのがいいですが…家庭によって布団事情は違うのでもしベットのままなら長く使えるベビーベットもあるのでそれを考えるか、シングルのベットを買い足すかですかね(^^;うちはベビーサークルにもなるタイプで5.6歳くらいまでは使える予定のベビーベットを母に出産祝いで買ってもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(^^)
    マットレスはかなり固めなんですね!
    6歳ごろまで使えるベビーベッドって、Booriの8万位するやつですか?6歳まで使えたら、変な話元取れるし良さそうですね(*^^*)

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    木の家になるようなタイプで名前は忘れてしまいましたが確か8~10万円くらいでした(^^;シングルベット買って、上に添い寝用の持ち運べるコンパクトベット?の様なものを買うのもいいかなと思いますよ!

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    木の家(๑°ㅁ°๑)そんなベビーベッドもあるんですね!けど少しお高いですね…(>_<)
    添い寝用のコンパクトベッドってベッドインベッドみたいなやつですか?あれも良さそうですよね(^^)

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    レギュラーサイズのベビーベットだし大きめだしですね(^^;
    ベットインベットだと思いますよ!名前は詳しく知らなくてごめんなさい(^^;あれは便利そうだなとうちは2人目の時に考えていて(^^;

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビー用品ってほんと高いもの多いですよね(´∀`;)
    写真のようなやつですか?
    私もこれ気になってます♡5歳ごろまで椅子として使えるのもあるみたいですし(^^)お昼寝用としても使えるし、シングルの上にベッドインベッドも考えてみます(*´˘`*)

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    画像ありがとうございます!こんなようなやつです!5歳くらいまで使えるのもあるのですね(^-^)便利そうなのでやっぱ気になりますね(^-^)

    • 8月16日
おはし

うちは夫婦でダブルベッドを使っているので、シングルを買い足して横にくっつけて寝ています!
できるだけ固いマットレスを買って、今はその上にベビー布団を乗っけて寝かせています👶🏼夜間に寝返りしたりでよく動くようになったらベビー布団を除いてシングルで普通に寝かせようと思っています(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(^^)

    同じような方がいて嬉しいです♡
    マットレスの上にベビー用敷布団敷いて寝ているんですね!固いマットレスだけよりも、布団敷いた方が良さそうですか?
    また、どんなシングルベッドを買われましたか?
    教えていただけたら助かります(>_<)

    • 8月16日
  • おはし

    おはし

    いえ、実際マットレスが固ければベビー布団いらないと思います!うちは買っちゃったからとりあえず使ってるって感じです(^q^)笑
    赤ちゃん寝かせても下半分は完全に空きスペースになるので、おむつやおしりふきなど置いておけて便利です🙆🏻💓

    うちはニトリのやっすいベッドです!笑
    マットレスと合わせても3万いかなかったので得した気分です⍢⃝♡
    一応写真載せておきますね、これを壁にくっつけてます!

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真ありがとうございます(^^)
    ニトリのベッドお安くて良いですね♡

    うちはまだ布団買ってないので、マットレスだけでも大丈夫って聞けて安心しました(*´˘`*)けど、おむつ漏れとか考えると、マットレスは洗えないから、間に敷布団と防水シーツの方が安心ですかね(´-ω-`)

    • 8月16日
  • おはし

    おはし

    いえいえ!ベビー用品ていちいち高いから少しでも安く済ませたいですよね😭笑

    夜間のおむつ漏れはまだしたことないですが、最初は吐き戻し等も多いので一応防水シーツはあった方が安心だと思います😌
    うちもベビー布団使わなくなったらマットレスの上に防水シーツ、その上に敷きパッドにしようと思っています🙆🏻

    • 8月16日