※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
子育て・グッズ

小学生と中学生の子供がいるシングルマザーです。子供の学校用シューズを誰が洗うか迷っています。母親は忙しいため、私が洗っていますが、子供たちにも洗い方を教えるべきか悩んでいます。母親は大人が洗えばいいと言いますが、自分の経験から違和感を感じています。他の方はどうしているのか気になります。

小学生のお子さんがいるママさん☺️
学校で使うシューズは誰が洗ってますか?👟

私は次、小4と中一になる妹たちがいます!
母も私もシングルで同居です。

小4の子はちょっと微妙ですが、中一の子はそろそろ自分で洗っていいんじゃないかと思います🤔
母は多忙なので私がずっと洗ってますが、私は小5から洗ってたので2人に教えるべきなのか迷ってます。

母に言っても、大人がいるなら大人が洗えばいい、と。
いや私の時は父も母もいたけど洗えって言ってきたじゃんって😅

みなさんどうしてるのかなぁって思いました!

コメント

H&Sのママ♥

小1ですが、自分で洗ってもらってます!

• なり

なり

綺麗になりますか?
    二度手間とかにはなりませんか?

• 2月13日
  • H&Sのママ♥

H&Sのママ♥

酷い汚れの時はオキシ漬けしてから洗ってます!
    完璧にキレイ…と言うわけではないですが、自分の物は自分で!と言う事で洗ってもらってます!
    水洗いして、洗濯機ぶちこんで脱水して、干してます(^^;

• 2月13日
ちーこ

小3の姪っ子と小2の甥っ子は自分で洗ってますよ!

• なり

なり

いい子🥺
    今週はもう洗っちゃったから、来週から2人に教えます😤

• 2月13日
ジャンジャン🐻

うちはまだ保育園ですけどお風呂に入った時に自分でゴシゴシさせてますよ😅
そのあと洗濯機入れて洗ってます。
自分で洗ってるので完璧を求めていません。

まままり

小学1年ですが夏は外で自分で洗っています!冬は家の中にあるので私が洗いました😅

はじめてのママリ🔰

小学生になってからは
自分で洗わせてます!

上手く洗えていない時は
夫がやり直すこともありますが😅

ママリ

年少さんですが自分で洗ってますよ😂もちろん私が仕上げはやりますが笑
小4でも十分洗えるかと❣✨

より

小5の息子がいます。
年長の頃から自分で洗ってますよ。最初はうまく洗えないので、私が後からまた洗っていましたが💦今は自分で洗うだけですよ。