※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で初めての野菜を茹でる際、お湯は分けた方がいいですか?3種類一気に茹でるとアレルゲンが混ざる可能性があります。毎回お湯を替えるのが面倒だと感じています。

離乳食についてです!
来週から野菜が始まるんですが、初めての種類の野菜を試す時はやっぱり茹でるお湯も分けた方がいいですか?
1週間分冷凍保存しようと思うんですけど3種類一気に茹でるとアレルゲンが溶けて混ざったりとかするんでしょうか😣?
毎回お湯変えて茹でるってめっちゃめんどくさいなと思いまして😂😂

コメント

りえ

めんどくさいですが、万が一アレルギーのことを考えて別々でやってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり茹でるのもアレルゲンが溶けだす可能性ありますよね🙄
    別々で頑張りますっ💪!

• 2月13日

別がいいと思います!
私はご飯炊く時に
アルミホイルに野菜入れてお米と一緒に炊く→お湯足してミキサーでドロドロにする
をしてます!めっちゃ楽ですよ😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そんな方法があるんですね!?
    早速明日人参とかぼちゃを作ろうと思っているので試します!
    教えてくださってありがとうございます😆✨

• 2月13日