※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

なんかこんな事ですが、毎回イライラしてしまう😑娘が重くて抱っこが大変…

なんかこんな事ですが、毎回イライラしてしまう😑

娘が重くて抱っこが大変なので、3人での外出時は夫に抱っこしてもらいます。今日も買い物して、おむつ3袋、おしりふきの大容量を2パック、他にも小物ですが色々買い、カートはパンパンで押すのも重い…

でも、夫はそのまま娘も抱っこしたまま先に車へ行き、私が車の鍵を持ってるので私が開けるのを待つ。

もちろん、そのまま娘をチャイルドシートに乗せるので、トランクへ荷物は全て私😑

帰りくらいは荷物変わってよーと文句言ったら不機嫌になりました😑
みなさんこんなもんでしょうか?私がイラッとするのがおかしいのかな😑

コメント

ママリ

抱っこは抱っこ紐ですか?
抱っこ紐なら両手空いてるし、抱っこ紐じゃなくても片手空いてるからちょっと持ってほしいですよね😭

うちは旦那が抱っこ+荷物ほとんど持ってくれます😭
それが当たり前とは思っていませんが、全く荷物持ってくれないとイラっとすると思います! 
女より筋肉ついてるやろがー!って思いますね😠

重たいからこれだけ持ってくれない?🥺と可愛く言ってみるとかどうですか!☺️

• ままり

ままり

抱っこ紐ではないです!
    そうですね、片手でも持てるものは少し持って欲しいです😑

なんだか生まれてからずっとそんな感じなので、私がこんな気持ちになるのが変なのか?!と思ってました😫
    娘抱っこしてくれてるしなーとも思ってましたが💧

次回からは、さりげなく持ってもらうようにします😑

お返事ありがとうございました!

• 2月13日
みみちゃん

うちの旦那は抱っこしたまま、片手で荷物を往復し車へ運んでます!
気がきかないのかも知れないないので、言ってあげたらどうでしょうか?

• ままり

ままり

荷物持ってくれるんですね🌟

確かに元々夫は気が利きません😂
    持って欲しい時はこまめに言ってみます💧

• 2月13日
ゆかぴ

1人目だったらイライラするのかも。
でも今は2人連れて買い物行くこと多いから誰か大人がいて1人でも見ててくれると助かるからいらっとはしません。
でも旦那に期待するからイライラする。
極力期待はしません。(笑)

• ままり

ままり

確かにお子さんが2人以上だとそれどころじゃありませんよね💦

夫に期待する…!
    そう言われると、あれやってほしいのに、これも…と、常々考えちゃってます🙄

期待しない!!!
    求めすぎないように自分で気持ちをコントロールするのも大事ですね😂

• 2月13日