※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らじぼらら
妊娠・出産

つわりが終わって家事できるようになったら、旦那が何もしなくなり、自分の趣味ばかり。二人目の希望を叶えるために頑張っているが、辛いことや不安もある。意識を変えてほしい。

つわりが終わって私が家事できるようになったら、旦那がまた何もしなくなった。
家事をしたら痩せたらしく、「ママが動けるようになっても家事しなきゃな」とか言ってたのに、自分で使ったものすら片付けない。
今日は時々息子と遊ぶだけで、自分の趣味ばかり。

何か、つわりさえ終わればすべて終了、あとは出産を待つのみ!みたいなこの雰囲気、むかつく!
確かに家事できなくて申し訳なかったから今頑張ってるし、安産のためには家事して動かなきゃと思ってやってるし、動けるのはほんとに何物にも変えがたいくらいありがたい。でもあなたがどうしても二人目欲しいっていう希望を叶える為に私は頑張ってるのに!
つわりが終わってもいろんな不調はあるし、心配事だって絶えない。
我慢もいっぱいあるし、やりたいことも思い切りできない。
せめて産まれるまでは(私は特に、妊娠出産育児の中で妊娠中が辛い人間なので)意識変えてくれ!

コメント

JIKI

本当に男の人って妊娠出産子育てまでも他人事ですよね。。
私は悪阻なく、初期から調子が良く、お腹が出てきてもいつも通りに動けているので、本当に何もしてくれません。
一応、疲れたアピールや重い物持ったら早産になるよ、など言ってますが、、
「へー。大変だねぇー」で終わります😭
だから手伝ってよ!って事なのに💦💦
我が子と妻が心配ではないのか!?
例えば、主人が休みの日に洗濯物干して欲しい(1階から2階に持っていく)などハッキリお願いすればやってくれますが、、
その1回のみで、こちらはお腹出てきて、毎日大変で休みの日は率先してやって欲しいのにお願いしないとやってくれないです。
もう諦めているので、早く里帰りしたくて堪りません!!笑
お互い頑張りましょうね😊

• らじぼらら

らじぼらら

つわりなくても妊娠中は色々辛いですよね💦
    私は主人が強く子どもを望んでるので、だったらもっと理解しろ‼️と余計イライラします。
    諦めも自分がイライラしないためには大事ですよね❗
    お互い頑張りましょう😄

• 2月13日