※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

旦那がコロナ感染、私と息子は陰性。濃厚接触者で2週間自宅待機。離乳食でアレルギー心配。アレルギー気にせず安全な食材は?助けてください。

旦那がコロナに感染。
わたしと息子は陰性でした。
濃厚接触者なので2週間自宅待機です。

気をつけて生活しなきゃいけない。

離乳食始めてて
そろそろタンパク質をと思い豆腐など
あげようかなと計画してたけど
アレルギー出ても病院に行けないので
離乳食が進められない😭

初めてのことだらけで困ってます。

離乳食3〜4週目でアレルギー気にせず
あげられるものってありますか??

どうか知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

はな

病院行けないなら、まだ離乳食も始めたばかりだと思いますし一旦中断するのが1番いいと思います。
アレルギーが少ないもの、といっても、絶対にアレルギーでないとも限らないので。
果物でも野菜でも、出る子は出るし…
離乳食は、始めたからって辞めちゃいけないわけじゃないし、必ず5ヶ月で始めなきゃいけないものでもないので、今は無理して進めないで、病院に気軽に行けるようになるまでやめたほうがいいと思います。
うちは6ヶ月半ばから離乳食始めましたし、9ヶ月から始めた人も知ってます!

みみちゃん

しばらくお休みしてもいいかと思います!
あげるとしたら、豆腐にします。

ハルノヒ

お豆腐あたりが無難かなーとは思います。でも万が一のことを考えて、自宅待機中に新しい食材をトライするのはやめておいた方がいいんじゃないでしょうか。離乳食は6ヶ月からスタートさせる人もいますし、急いでたんぱく質をあげる必要はないと思います☺️
まずはご主人が無事に治るのと、らんらんさんとお子さんが罹患しないことを最優先でいいのではないでしょうか。お大事になさってくださいね。

ママちゃん

タンパク質あげなくても、野菜とお粥だけあげてればいいと思います。

病院に行けるようになったらタンパク質をあげればいいと思います。

そんなに急いで進めなくても大丈夫ですよ\(◡̈)/
万が一のことを考えて今クリア出来ている食材だけあげた方が安心かと思います!

5ヵ月なら無理して
進めなくても大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰

待機期間は、今まで食べれた野菜とお粥を繰り返しあげてる方が良いと思います!
うちは6ヶ月までそんな感じでしたが、今はすっ飛んで離乳食終わりかけてます!笑
少しくらい進みが遅くなっても、後々には影響しないですよ😊✨
旦那さん、お大事にしてください😭💦

ちょこ

2週間は、慣らした物だけにするか、中止するのが良いと思います!

めたぼれおん

豆腐などのタンパク質類はアレルギー出ますのでやめておいた方が無難なのかなと思います🤔焦らずとも野菜とおかゆだけでも、自宅待機後に離乳食再開してもまだまだ大丈夫ですよー🙆‍♀️